ここから本文です

エキサイト恋愛結婚サイトは、新手の詐欺サイトですか? エキサイト恋愛結婚 ...

mop********さん

2013/8/2315:21:42

エキサイト恋愛結婚サイトは、新手の詐欺サイトですか?

エキサイト恋愛結婚
http://wedding.excite.co.jp/

.

私は男性です。

「サクラがいない」とか「大手で安心」とか言うが、本当なのか?と思う。

ここに登録して、約20名ほどの会員へメールを送ったが、全くのナシのつぶて。
逆に、メールを送っていない会員からのオファーはあったが、写真がないとか、問題外(対象条件不一致)のひどいのばかりで、メールの内容も、一行だけのショートメールとか、「ヒマだから」的な、超軽薄内容だった。

『あなたのプロフや写真に魅力が無い』って言われたらそれまでなのだけど、今、「エキサイト恋愛結婚」でUPしている写真やプロフと同じ内容で、別ポータルサイトのサービス(Yahooパートナー)を利用していた時は、それなりにレスポンスもあり、数人とは直接出会う機会もあったが、この「エキサイト恋愛結婚」では、メールを送って5日以上も経つのに全く開封もしていない会員とか、断りを入れてくれるならまだしも、いきなり写真公開をOFFにする会員もいる。

そして、相手の写真の閲覧には自分の写真も公開するとか、やたらとシステム操作がめんどうな割りに、画像UPしている会員(女性)は、はっきり言って見栄えが良くない(ブス)が多い。

サクラや業者が混ざっている可能性もあるが、Yahooパートナーの方が断然レベル高い。

「エキサイト恋愛結婚」を利用している男性・女性の会員の方、ここできちんと会員からレスポンスありますか?(交際の成立可否に関わらず)

このサイトについては、知恵袋の回答にも数件ありましたが、このサイトの広告を支援しているアフィなどの、業者・サクラ回答くさいので、「ここのURLを見て下さい・・・」的な回答はしないで下さい。(広告は止めて下さい)

実際の利用経験がおありの方、ご回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkj********さん

2013/8/2317:34:29

利用していたことありますよ。
私の時にはサクラと思われるような男性はいませんでした。一年半前くらいまでの話なので、会費なども今と違いましたし、参考までに…。

女性に写真掲載が少ないのは、身バレ防止と、容姿だけでアタックしてくる人をふるいにかけるため…と思っています。もちろん自信のない人も込みですが。
私自身は相手の容姿が気になるし、後出しにしてさよならされるのが怖かったので最初から載せていました。写真がある方がアプローチは多かったですし。
あと女性はどうしても受け身になりがちで、アプローチいただいて写真を見てから考えるということもあるかもしれません。あとはマメにチェックしている人が少ないのかもしれませんね。こういうサービスは乱立していますから、平行している人も多いかと思います。無料会員は真剣度合いがかなり低いのでスルーでいいかな。

私がやっていた中で利用者の質がよく、真剣度合いが高いと思ったのはブライダルネットでした。(ただ当時はエキサイトより会費が高かったのでそう感じたのかもしれません)
サイトによって利用者層に違いがあるので、いくつか渡り歩いて自分のやりやすいところを見つけられるといいですよ。

質問した人からのコメント

2013/8/29 12:48:07

笑う 私と同じ様に「レスポンスが少ない」と言う意見は、エキサイト紺活サービスの「つぶやき」で、男性会員から直接、意見がたくさん出ています。

総括として、このサービスはサクラを使ってなければ、「ババアとブスだらけだけど、レスポンス無反応サービス」と判断しました。

これはこれで面白そうなので、もう少し様子を見て、更にあまりにもひどい状況でしたら、今度は2ちゃんで祭りにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる