ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちました。 今日マルイのエポスカードを作りに行きま...

y25********さん

2013/8/2318:59:19

クレジットカードの審査に落ちました。
今日マルイのエポスカードを作りに行きましたが、審査に落ちました。
たしか、6月くらいだったと思うのですがJCBのクレジットカードの審査も落ちていま

す。
そのJCBは妹と一緒に作りに行きましたが妹は審査通過しました。ちなみに未成年です。
今妹と一緒に賃貸に住んでいて
職歴?がわたしの方が半年くらい短いです。年収はだいたい180万くらいです。

クレジットカード会社は何も教えてくれないし、なぜわたしだけ落ちるのか理由がわかりません。
年明けたら海外に留学したくてクレジットカードが必要なのです。海外保険の付いてるエポスカードがつくりたかったのですが、もう少し時間を置いてもう一度申し込んでもだめですか?だれかわかる方回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2013/8/2917:01:28

半年以内の場合確実に又落ちますので、それ以上待って申し込みするのが望ましいと思います。
又審査落ちの内容は絶対に教えてくれません。心当たり無いですか?
ちなみに金融関係は皆繋がっているので何処かで何か有ると通る確立は非常に少ないです。
内容については信用調査組合に照合する事も一つの手ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2013/8/2423:53:26

審査の通りやすいカードを申込ましょう。

http://acommastercard-navi.com/r/index.html
↑アコムマスターカードがお勧めです。
年会費無料で最短即日発行可能です。
国際ブランドのクレジットカードですし
アルバイトやパートでも通るくらいです。

fr9********さん

2013/8/2422:24:03

時間を置くなら半年以上。
でも、なぜ落ちたのかがわからないと半年後に突撃しても返り討ちに遭うだけです。

過去に携帯電話本体代の支払いとか遅延していませんよね?
一応、CICで自分の信用情報を調べてみたほうがいいと思います。

それと留学目的で保険のためにエポスカードというのは意味ありませんよ。
確かにカードに保険が付帯されていますが、その補償額は低いです。
海外の医療費は日本では考えられないくらいに高いですし、保険のない人を診察してくれない病院もあります。
なので、一般的な保険会社が扱っている海外旅行保険に入った方がいいです。

あ、ショッピング利用のためにカードを持つと言うなら結構便利なのでいいと思います。

spi********さん

2013/8/2409:58:47

海外に留学したくてクレジットカード必要?

意味が分かりません。

必要ないじゃん。

カード以外にもあるし。

銀行言って聞いてみたら。

本当に準備悪すぎます。

ちなみに年収少なすぎます。

あなたの年収から税金引いて家賃や生活費引いて残るお金から、カード払いしてもいい金額を計算すると、おおよそ6000円。

それで海外で何十万も使われたら、回収出来ないとカード会社も考えるのが、当たり前。

fjs********さん

2013/8/2400:28:50

年齢や職業を書いていないので答えようがない。
水商売なら、まず通らない。
他の原因は、先に回答している人の通り。

海外留学するには準備悪すぎ。
仮にカードが手に入っても限度額10万~20万でしょう。
足りる?
残すは、親の家族カードの申し込みだけですね。

ma_********さん

2013/8/2400:06:42

CIC の個人信用情報を開示すると 自分の今までの信用情報が全て記載されていますので
確認することです

また、クレカの審査に落ちると、〇〇カードの審査に落ちたと言う情報が半年記載されます

A社へ申し込み あたなの情報を見て審査 落ちる

B社へ申し込み あたなの情報を見る A社が審査を落とした事実を知る 審査に落ちる

となり 次はA社とB社が審査を落とした情報が残る…と増えていきます

情報は審査が落ちてから半年で消えますが
半年以内でクレカの申し込みをすると 他の会社が審査を落とした情報がある為に通りにくいです

一番最後ね審査に落ちた日から半年は待ってください

ただし一番初めに審査が落ちてる為に他に忘れてる延滞や滞納がないが情報開示をした方が良いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる