ここから本文です

回答ありがとうございます

能書き親父でおます。さん

2013/8/2321:34:38

回答ありがとうございます

mottoode114さんの質問にたいする 回答

観音様のたとえ話 ちょっとわかりずらかったですね・・ たはは

世代や 住んでる地域 伝統なんかの違いで 同じものでも

言い方や 考え方が 違うんやないかなって そない思ったのです

よく このカテで意見の分かれる回答事項がありますね

「熊鈴」 「雪渓でのアイゼン」 「ハイカットorローカット」 「ストックの是非」

こういうのんも みなさんが積み上げてきた経験則が あるにも関わらずです

どうしても 自分がやってきた事が 正しいと 思ってしまうもんですよね その時に

誰の目線で考えるべきか というところで 意見が変わってしまうような気がします

mottoode114さんも ノコギリさんも 自他共に認める 【 I LOVE登山♡ 】やないですか

それを このカテのみなさんは 充分すぎるほど ご存じだからこそ

ちょっとしたボタンのかけ違いで お互い背を向けあう事に 心を痛めているのです

こういう 知恵袋という場では 違った意見がでるのは当たり前で

それを頭から拒絶するのではなく ああ、こういう意見もあるんやなあって

山のように 大きな心を 持って頂きたいと

そない 大阪の おっさんとしては 思うのですよ

もうそろそろ 仲直りしませんか?

【さて 質問です】

↓ この 背景の山の名前は なんでしょうかね?

補足パンダ殿 北岳行かれてたんですか・・

めっちゃ楽しかったご様子で 天気に恵まれ良かったですね

さて 背景の山ですが

urauraurarajpさん は たぶん 御存じなのかな (笑)

しかし この社との位置関係が 今一つわからないのですが

まあ そこはアニメの世界ってことで・・

mottoode114,ノコギリ,かけ違い,カテ,I LOVE登山,掛け違い,yamanoteyamate

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/8/2322:41:10

nougaki殿
ありがと山です。大分勘違いされていると思いますよ・・・『・・・ちょっとしたボタンの掛け違い・・・』そんなものなら全然気に成りませんわなぁ~・・・【yamanoteyamate】さんの質問に回答として記して有りますが・・・当方は山を楽しんでいますからね全然OKなのですが、『素人でも・・・』『初級・・・かも』って、このカテで公然と言ってのける神経が少し癇に障っただけですよ!!!少しは周りに気遣うなどと言うことが出来れば変わってくれるでしょう!!!大分当方からの牽制球が効果有ったかもと思っていますよ!!!あの御仁二人に届く良い策も有りますので気が付いてくれるでしょう!!!『北鎌クン』より面白いかもしれませんよ!!!
さて、その山は行ったこと無いので申し訳無い!!!深謝也!!
どこかでお会いする事が有ったら我がピクニックに参加下さいな・宜しく!!!
オオキニ・・・おおきんなぁ~!!!

質問した人からのコメント

2013/8/24 21:23:50

降参 元来 お調子者の世話焼きなもんで 差し出がましいまねをして

申し訳なかったですね

後は お二方の気持ち次第ではありますが できるだけ穏便に・・(笑)

もし 山で出会う機会があれば

後はお二方の気持ち次第ですが なるべく穏便に・・

回答の方は 「武甲山」だと思うのですが 確信なしです(笑)