ここから本文です

彼と婚約破棄となりました。 長文すみません。 先日も相談させていただいたもの...

sunny93939393さん

2013/8/2409:34:19

彼と婚約破棄となりました。
長文すみません。
先日も相談させていただいたものです。

私が結婚で不安になったことで、私が彼に辛くあたってしまい、彼を全否定してしまったことで、彼の気

持ちは完全に冷めてしまったそうです。また、彼は私が怖いのだそうです。私に言われた事(容姿のこと、好きかわからない、親との親密さ等)がトラウマとなって今でも考えると涙が出る位、辛いそうです。
彼は親に話をしたときに泣きながら辛さを訴えたそうです。

家庭環境がかなり違うので、私とは理想の家庭は築けない。他にもっといると思う、もしも出会えないなら、一生独身でもいい。
そう、思ったと言われました。

そんな彼の話をきいて私も納得はしたつもりでいました。もう、無理なんだな、と。
でも、やっぱり彼がいないことが考えられません。私がこうしてしまったことを後悔してやみません。
彼と今すぐに戻りたいなんて虫のいいことは思ってません。
でも、どうしたら彼の側にまた戻れるか考えてしまいます。
彼と今はキャンセルのやりとりがあるので普通に連絡を返してくれます。また、本当かわかりませんが、今後も恋愛関係の連絡でなければ返信してくれるといいます。
でも、一人になりたい。
新しい出会いを探して行きたい。
と言われています。

私は、もう完全に諦めるしかないのでしょうか?
復縁の可能性が少しでめあるなら、どうやって行動して行けば良いでしょうか?

厳しい意見でも構いません。
ご回答いただければと思います。

閲覧数:
30,896
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pechebanyulsさん

編集あり2013/8/2414:59:15

彼は相当傷ついたのだろうと思います。

悪いと思っているのなら、彼をそっとしておくことが、彼の幸せです。

今復縁したいということは、質問者様の、自分さえよければいいという考えになってしまいます。それは質問者様だって違うと思いますよね?

彼の傷が癒えて、誰かと出会ったあと、うまくいかなかったり、
やっぱり出会いもなく、質問者様のことが忘れられないならまた連絡をくれると思います。

ずっと待つことができるなら、いつまでも待っていればいいと思います。

質問者様が結婚適齢期なのであれば、諦める方が時間の無駄にはならないと思います。
待っている時間、質問者様はそれだけ年を取り、妊娠するチャンスを失います。
それをしてでも少ない可能性でも、待っていたい相手なのかどうか。
よく考えてください。

うまくいかなかった二人は、それなりの理由があるものです。
今は彼を忘れられずに辛いと思いますが、彼を傷つけてしまったこと、それによって婚約破棄になったこと。
それを今後に生かす方が前向きなのではないかと私は思います。

質問した人からのコメント

2013/8/25 01:13:29

降参 みなさん、ありがとうございました。
自分の自分勝手さを身に沁みました。少し人のことを考えられる人間に成長したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2500:44:04

この先結婚準備よりも辛いことなんて沢山ありますよ。

あなたが辛く当たっていた時に彼は少なからずSOSを出していたはずです。
それを無視して自分の気持ちだけぶつけて、自分がスッキリすれば良くて酷いことも言っていたんですよね。


結婚し合える相手にも遠慮は必要です。
あなたと相手の丁度の距離感が一緒じゃないと結婚はできないです。


今のあなたでは誰とも結婚できないと思います。

lapis0090さん

2013/8/2423:04:02

質問者さんが、自分に熱くなる事自体が怖いという状況です。

愛情・執着がある=熱くなる=ちょっと何かあると激情するんじゃないかという恐怖。
だから、恋愛関係でないことなら話せても、恋愛に関する事は無理という状況。


質問者さんが彼の立場だったら、彼がどうなったら復縁したいですか?

結婚することになったら、段々イライラと神経質になり始め、ギャンギャン当たり散らされて要求が増えていって、向こうの親御さんもそれを止めない人たちだと分かって。

いままであんなに仲良く過ごしていた相手なのに、なんでこんなに人間が変わってしまったんだろう?
自分が結婚するって言ったのが悪かったんだろうか・・・・
幸せになるはずだったのに、なんでこんなに辛いんだろう・・・・



私だったら、10年くらい後になって見違えるくらい落ち着いた人になっていたら、、、とか、ご両親が亡くなっていたらとか、そのくらい変化があったら受け入れられるかもしれないです。

kyn42518さん

2013/8/2414:57:50

もう、しつこい!
あなた、わがまますぎ!
なんでも自分の思い通りにならないと嫌なんでしょうね。
自分が原因で破談になりそうになったら手のひら返したように、私が
悪かった、元に戻りましょう、って言ったってそれはあまりに自分勝手
でしょう。
いい年して親の前で自分の破談を泣きながら訴えるような彼、気も
小さい男性なんでしょう。そんな人がさんざん当り散らされて、もうだめだ
、、、と決断するまでどんなに悩んだと思います?
一人にしてあげましょう。うるさく付きまとうのは止めましょう。
ご縁がなかった、それだけのこと。
失ったものの大きさを今更思い知っても手遅れです。
もう少し自分を抑えられる人間になりましょう。

kuronekocanさん

2013/8/2413:04:39

正直もう無理だと思います。
読む限り、相当酷いことを言ったのでしょうね。女性不信なるようなトラウマにならなかっただけ良かったのに、またここでやっと解放されて前向きになれた所にアナタが復縁を求めて近付いたりした、彼が可哀想です。

2013/8/2412:26:11

本気なら辛くあたってなかったはずですから、本気じゃない。ただ喪失感と思い出に浸ってるだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。