ここから本文です

スマホ版スカイプでグループ通話を開始することできないじゃないですか? いつで...

kashiken111さん

2013/8/2412:22:22

スマホ版スカイプでグループ通話を開始することできないじゃないですか?
いつできるようになりますかね?そろそろなってもいい頃だと思うんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2905:46:39

こんにちは。確かに現在、スマホ版のスカイプではグループ通話が実際出来ない状態ですが、PCでも使えるチャットの隠しコマンド等と呼ばれている機能を使えば事実上はスマホからでもグループ通話が可能です。

手順としては、まずグループを作るところから始めるのであればグループに入れたい相手の中の一人の個人チャットを開き、「/add 個人チャットを開いている人とは別で会議に追加したい人のスカイプ名」を打つとグループのチャットが作れます。
そして3人になったそのグループチャットに同じようにして追加したい人のスカイプ名をどんどん書いていくとそのグループにどんどん人を追加することが出来ます。
そして、そのグループでスマホから通話する場合は「/golive」と打つとスマホからグループ通話が可能です。ただ、やはりスマホである分重くなったり、落ちたりするのは覚悟の上でやってください。また、電波が悪い時にやるとバグることもありますのでその辺を了承の上、お願いします
また、この「/golive」は既に別の人がグループ通話を主催していて、尚且つそのグループチャットにはいるものの通話には参加していない場合、一度通話から落ちた場合のスマホ側からの参加も可能なチャットコマンドですのでかなり便利に使えると思います。
それ以外にもチャットのコマンドはいくつかありますので、よければこちらのURLを参考にしてみてくださいませ
https://support.skype.com/m/ja/faq/FA10042/

質問した人からのコメント

2013/8/29 18:27:13

素晴らしいことありがとです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。