ここから本文です

全国商業高等学校協会の検定について ある高校のホームページで「検定全9科目の取...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1623:48:07

全国商業高等学校協会の検定について
ある高校のホームページで「検定全9科目の取得を目標に…」とかなんとか書いてありました

9科目もありますかねぇ
簿記、情報処理ビジネス情報、情報処理プログラミング、電卓、ワープロ、英語、商業技術
この7科目しか知りませんが
他に何かありますか?それとも、上の7科目がさらにわかれるとか…?

閲覧数:
576
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1810:32:38

今は
簿記検定、情報処理検定、ワープロ検定、英語検定、
商業経済、珠算・電卓検定

の6科目です。
だんだん、検定が合併統合されていっていますね。
最近も、コンピュータ利用技術検定が廃止されて、
コンピュータ関係の検定は情報処理検定だけに
なりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(42,388件)

一般事務・OA事務 【急募!不動産関連で一般事務】簿記資...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1623:54:31

簿記検定は確か2つに分かれてたと思いますよ。
商業簿記と工業簿記とあり、別々で試験をして両方合格して
初めて簿記2級合格のシステムだったと思います。
片方落ちたら、またその落ちたほうだけ受験が可能だったはず。

qoo********さん

2004/10/1623:52:06

私も商業高校だけど、コンピュータ利用技術検定っていうのがあったよ~。これは情報処理検定とはちょっと違うみたい。

BYくうちゃん

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1700:00:42

珠算とか、第二種情報処理とか、パソコン技能検定とか、ビジネス文書とか、ペン字とか。