ここから本文です

ビデオ版の呪怨の各登場人物の殺され方と殺される順番を、できるだけ詳しく教えて...

ell********さん

2013/8/2506:23:37

ビデオ版の呪怨の各登場人物の殺され方と殺される順番を、できるだけ詳しく教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

編集あり2013/8/2915:43:00

①剛雄、伽耶子の行動に疑問を持ち不貞を疑い始める。暴力的になり飼い猫のマーを風呂場で刺殺・放置

②伽耶子・夫の剛雄の勘違いと嫉妬によるDV開始。両足の骨折・カッターで切り刻む・殴るなどされ喉を潰されるほど首を絞められ逃げようとするもあえなく死亡。(その為階段など這う描写や声が出ない描写がある。独特の「あ゛あ゛あ゛…」という声はこの為)

③伽耶子の不貞疑惑から剛雄、実の息子の俊雄をも憎み始め暴力をふるい軟禁。母への暴力や愛猫の殺害を目撃させられていたとされる。母への暴力が始まる度に押し入れに逃げ込んでいた。(剛雄の目を盗んで愛猫のお墓を作ったらしい)
伽耶子殺害→ゴミ袋へ入れて屋根裏 の作業中の剛雄から逃れる為に押し入れに逃げ込むが見つかり剛雄は押し入れをガムテープで封鎖。俊雄しばらくは屋根裏を這いまわり出口を探していたとされるが(その為両ひざに怪我の描写がある)屋根裏で伽耶子と出会い…その後行方不明

④小林俊介の妻マナミとお腹の中の子供、嫉妬で狂った剛雄により惨殺。(お腹を引き裂かれる)
⑤小林家を出た直後、路上に転がるゴミ袋の中から伽耶子出現。剛雄死亡(新聞では路上で変死とされている)
⑥ほぼ同時刻佐伯家にいた小林俊介、伽耶子の自分へのストーカー行為を知ると同時に不貞を疑い狂った剛雄からの電話で自分の妻が殺された事を知り放心しているところ、伽耶子に連れていかれる(実質死亡)
⑦この事件の担当警察官が続々と謎の死を遂げる
⑧2年後村上一家引っ越してくる。まず由紀が柑菜の部屋で謎の音を聞き逃げようとしたところ黒猫マーにより阻止(猫嫌いの為)され押し入れに逃げ込む。頭上の気配に気づき覗き込み…伽耶子に持ってかれ失踪
⑨ウサギの世話をしに学校へ来た柑菜・顎を引き裂かれた状態で死亡(謎の力w)
⑩強志を放課後待っていた瑞穂(この時強志はすでに死んでいる・詳しくは『44444444444』)職員室に連れていかれる。先生が強志を探しに行くと怪現象スタート。俊雄に出会い失踪(連れていかれた?)
⑪ほぼ同時刻村上家で母親と瑞穂が通話中にボロボロの柑菜帰宅(伽耶子に帰宅させられた?)その後柑菜は自室で顎なし状態で
発見。母親は廊下で腹部を引き裂かれた状態で発見。

そしてこの事件の後、いわくつきのこの物件は不動産屋へ渡りビデオ版呪怨2へと続きます。

質問した人からのコメント

2013/8/29 20:55:04

詳しい回答ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる