赤ちゃんが産まれたばかりなのに、旦那の借金発覚、御両親に相談すべきか。 旦那が借金をしていたことは知っていましたが、一年もあれば完済できると言っていたのにいっこうに終わる様子があり

家計、節約8,345閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、たくさんの回答ありがとうございます。 へそくりの提案やその規定など為になったのできつねそば様をBAにさせていただきました。 こちらの意見をふまえ、やはり御両親へお願いすることにしてみます。 子どもを思うと今後の夫婦関係に亀裂がいくことは避けなければならないと思うので、旦那に伝えた上で、旦那もしくは二人でお願いをしようかと思います。 これ以上子どもが犠牲にならないよう、気を引き締めて頑張ります。

その他の回答(5件)

0

私は親に言うときは、離婚覚悟だとは思いますが… 新しい家庭築くときに、親には頼らないもんなんじゃないかと。 ただ、結婚前からの借金で隠して結婚なら、また別なのかな…でも、それって親がどうにかするものなのか? でも、ご両親が助けてくれそうだから言うわけですよね、それは甘えとは違うのかな…私ならしないし、そもそも、夫の両親は助けてはくれなさそうかな。夫とイイトシで別家庭ですからね。 一家破滅って言ったって、まだ全ての方法試したわけではないですよね。 例えば弁護士に相談して債務整理するとか、破産するとか、の他にも 奥さん、子どもすぐ預けて働くとか、 そもそも、借金あること分かってながら、額もちゃんと確認せずに、あなたは仕事は?してない?辞めた?育休?育休なら切り上げるべきだし、他ならあなたも考えが甘すぎる。 そこまではしたくないというなら、それは離婚って方法もあるのかな、とは思いますね。 ただ、結論としては、旦那さんのご両親に夫と同じ席で相談した方がいいかと。 それが、楽と言えば楽。甘いとは思うけど、甘いからその方法を選択してはいけないとは思わないです。 でも、あなたも考えが足りないことだけは指摘します。

0

すみません。 まじ、バカなんじゃねーの?旦那 あなたもこれ以上旦那のケツ拭いて歩くことないから。しかも全く振り向きもしないアホ旦那(ほんとすみません)のケツなんて。 自己犠牲が過ぎるよ。正気になれ。 頼りになる男性なんてほんと一握りだよ。その器量のない男の言うことなんて聞くことない。馬鹿馬鹿しい。 子供のためにもこれ以上犠牲になっちゃだめ。あなたは被害者、旦那は加害者っていっても言い域。

0

親に相談。 あなただけじゃなく、あなたの親も話し合いに同席する。 それで一家破滅するぐらいなら所詮その程度の絆だってこと。 普通、借金がある状態で子供作りません。 あなたも頭がおかしいです。 子供の幸せぶっ壊しているのはあなたも同罪。

0

まず相談してください。 立て替えが無理なら、おまとめローン(銀行で)を考えてはいかがですか? ご主人様の年収はどれぐらいでしょうか? もしかしたら保証人が必要になるかもしれませんが・・・ 200万位なら、今支払っている金額より少しですが下になりますし、5年ぐらいで返済できますよ! うちも旦那が200万銀行で借りていて、月5万以下の支払いで5年返済です。 今より確実に返済できます! もう、今後は質問者様が家計を管理してくださいね!

0

即ご両親に言うべきです。 そして、旦那様に離婚する覚悟で強く訴えるべきです。 私も以前旦那に金銭的トラブルがあり、義父母に相談しました。 相談後、何かお金をくれる時は必ず私にくれるようになりました。 出産祝いや子供のお年玉、引っ越し祝い等。 義父母様が家計の足しにと考え渡しているお金…ご主人様に使われてますよ?? 幼子がいるのであれば離婚覚悟で義父母様にご相談するべきと思います。 うちは、その事がきっかけですべての口座を私が管理し、銀行のキャッシュカードすら旦那に持たせていません。 子育てされてるので分かるかもしれませんが、突発的にお金が必要になる事って必ず出てきます。 貯金する余裕はなくとも、今のご主人の金銭感覚、考え方はあまりに幼稚で子供を持つ親としてあまりに無責任だと思います。 旦那が親に内緒にしたがってるなんて関係ありません。 旦那様のその変なプライドのせいで最終的に家族、一族が全て巻き込まれる可能性もあるんですから。 頑張って下さい!