ここから本文です

湘○美容外科クリニックでプチ整形のヒアルロンサン注射でミスが あったと訴えてい...

ohk********さん

2013/8/2601:13:18

湘○美容外科クリニックでプチ整形のヒアルロンサン注射でミスが
あったと訴えている女性がいます。
法令線の注射で鼻が曲がってしまったらしいのですが、手術に問題が

あったのは事実でしょうが、施術の事前に鼻が壊死する説明がなされて
いなかったと言うのです。
それについては病院側に態度に落ち度はなかったと思います。
美容形成以外の一般の手術においても医療ミスはあることです。
美容整形手術においてはミスは許されないのはわかりますが、事前に顔が
おかしくなるかも知れないと説明したら誰も手術なんて受けなくなりますよね。
学会に報告すべきとの声がありますが、それは報告してもいいと思います。
二度とこういう手術は行われなくなるかもしれませんが。
ただ生死や生活に支障をきたす訳でもないのに美容整形手術を受けるなら
失敗も覚悟で臨むべきではないかと思うのです。
完璧な手術なんてありえませんから。

補足回答ありがとうございます。
湘南美容外科クリニックの院長は認めたそうです。
この女性はこのクリニックで法令線を目立たなくする注射を受けた結果鼻が壊死
してしまい、仕事ができないことから月30万の休業補償金が出ているらしいのです。
他院で手術とは出ていませんでした。27歳の女性でこれからどうするのでしょうか。

ノエル銀座クリニックの評判を見てみました。
いろいろな声がありましたね。

美容形成外科で行う手術は原価はいくらも掛ってないものだと思います。
人の弱みに付け込んで大金を要求する。
人の大事な顔を預かる以上いいかげんな手術はしてもらいたくないものですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/8/2719:56:30

怖いですね。

医師は認めたのでしょうか?
ほとんどが、医師は認めずに泣き寝入りが多いですから。

以前鼻のプロテーゼが曲がり、ずれ、透けてきましたがその医師は認めませんでした。
大丈夫と。ノエル銀座クリニックです。
ただ、難しいところですね、他院に行ったらこれは危険だといわれて、でもノエルの院長は認めない。
なので他のクリニックで修正しました。

ノエルL型プロテの修正が多いそうなのでこればかりは下調べ不足でした。

補足拝見いたしました。
学会に伝えても難しいでしょう、なぜなら、学会時代が美容外科を守るためにあるから。
消費者センターやテレビ局、雑誌社などに伝えた方がいいです。
学会は悪いですがインチキ!です。
品川の事故だって学会が守りましたからね。

過剰な美容整形の宣伝や広告は世の中を変えてしまうと思いますから反対です。
美容整形は安易にするものではにのです、こうして泣き寝入りする人がでるのですから、、、、

とにかく冷静に、最適な方法を考えてください。

負けないでください!

質問した人からのコメント

2013/8/27 22:29:13

降参 そうですか…。学会は擁護に回るのですか。あまりにもひどいですね。
美容整形そのものを批判する気はありません。それで心の安定が得られれば
それはそれで素晴らしいことだと思います。
ただ私が受けようとしている訳ではありません。
これは最近の「週刊新潮」の記事です。みんなが真剣に考える問題なのかも
しれませんね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる