ここから本文です

エアウィーヴみたいなタイプの薄いマットレスって、敷布団の上に乗せるんでしょう...

min********さん

2013/8/2620:18:19

エアウィーヴみたいなタイプの薄いマットレスって、敷布団の上に乗せるんでしょうか?敷布団の下に敷くんでしょうか?

補足あれ一枚だけ敷いて寝ることを想定して作られていますか?

閲覧数:
17,025
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/8/2820:13:30

エアウィーヴは、<マットレスパッド>です。<オーバーレイマットレス>とも言いますが、文字通りマットレスや敷き布団の上に置いて使うものです。

メーカーは、
①ベッドマットレスの上に
②(床・畳に敷いた)マットレスの上に
③(床・畳に敷いた)敷き布団の上に
と3種類の使い方を提唱しています。

一枚だけ敷いて寝ることは想定していません。

質問した人からのコメント

2013/9/2 15:14:22

ありがとうございました☆

「エアウィーヴ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2013/8/2622:14:25

薄いマットレスは単独では使用せず敷布団の上に敷いて使います。敷布団の下だと、そのマットレスの効果があまり出ません。

薄手の物は1枚で使用することを想定していませんので、人に寄っては厚みが無くて身体が痛くなる場合もあります。

hal********さん

2013/8/2622:02:41

3cmのものは、ベッドのマットレスの上に置くことを想定していると思います。

床に直に一枚の場合は、6.5cmのものを購入されはいかがでしょうか。
夏は涼しく、冬は(カバーのおかげで)暖かい言っています。

敷き布団は必要なくなります。