ここから本文です

家事代行サービスをするのは良くないでしょうか?

bai********さん

2013/8/2701:36:09

家事代行サービスをするのは良くないでしょうか?

先日、母の健康診断の結果がでまして、要経過観察でした。
そこで、両親に何かあった場合、どうするかという話をしました。
多くが役に立たない結論ばかりでしたが、家事代行に関しては少し興味がありました。
例えば、親が不幸にも亡くなってしまった場合、一ヶ月に二回ほど家事代行サービスを頼んで、掃除しきれずに溜まってしまった家事をお願いするのは、あまり良くない考えなのでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2013/8/2713:25:26

別に、頼むことはいいのでは?

ただし、毎回お金がかかります。そのお金を払えるのでしたら、毎週でも毎日でも、頼むことは構いませんよ。

お金の余裕がないのなら、自分たちで家事をするしかありません。

なお、お母様の要経過観察というのは、入院や手術、あるいは通院などを要する状態ではない、ということで、特に心配があるという意味じゃありませんよ。

どうぞお大事に。

質問した人からのコメント

2013/8/30 23:03:07

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2013/8/2710:08:24

我が家も同居してる両親が亡くなったら、庭の手入れは代行してもらう予定です

両親は、野菜作りや花いじりが大好きで現在は綺麗にされてますが、両親が亡くなったら半年たたずに草でボーボーになると思ってますので(私は虫が大嫌いなので、お金払っても草むしりお願いしたい・・・)

rgm********さん

2013/8/2701:52:15

そんな時のために代行サービスがあるのだと思いますが、

親が死亡したあと、子供がどこかでなにかをする必要が出てきて、その頻度が月に2回、本来なら子供ができる掃除を、子供が何処かへ行っているのでできない。それを代行業者に依頼したい。というわけですね?