ここから本文です

コミュ力低い人間が文系なんか行ったら就職で詰みますよね・・・?

plo********さん

2013/8/2702:04:35

コミュ力低い人間が文系なんか行ったら就職で詰みますよね・・・?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2013/8/2702:23:23

相手の言ってることが理解できて自分の言いたいことを伝えられれば十分ですよ。
まあそれができない人間がコミュ障って言われるんだろうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suj********さん

2013/8/2814:03:43

結論を言うとコミュ力がなければ、就活で落とされます。
理工学系に進んでも面接で通されることがあります。
自分が何か文系で勉強したいと思えることがあるのでしたら、文系に行くべきです。

対人関係はすぐ見につくことではないです。
やはり人見知りの人はなかなか人見知りを克服できないです。
ですが、いろんな人と接する内に人見知りが少しずつ直った人もいるので、まだ遅くはないです。
コミュ力を高める努力をしましょう!!
なかなか険しい道かも知れませんが、まだ就活まで3年以上あります。
頑張ってください。

xox********さん

リクエストマッチ

2013/8/2708:23:32

聞く能力があればいいし、
笑ってればいいと思います!