ここから本文です

スマホのウイルス対策アプリについて 質問です。 ドコモあんしんスキャンで脅威...

ch0********さん

2013/8/2710:22:49

スマホのウイルス対策アプリについて
質問です。
ドコモあんしんスキャンで脅威が見つかりました。削除しても消えないのでDr . web Lightでスキャンしたのですが脅威は見つかりませんでした。

念のため他のアプリでスキャンしたのですが脅威は見つからずドコモスキャンだけが脅威が見つかったのですがこれはどういうことでしょうか。削除できないし他の二つのアプリでは見つからなかったので放置してもいいのでしょうか。
分かる方回答お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kig********さん

2013/8/2718:12:06

こんばんは。

詳細のところに『SumahoNaruhodoTours』の文字が入っていませんか?
もし入っているのでしたら私も今、まさに同じ状態です。

気になったので昼間ショップに行ってきましたが、原因を追求中で申し訳ありませんが現在のところ対応策がありませんと言われました。
消してもまた出てくる可能性が高いらしいです。

普段通りに使用していて問題ありませんという事なので、現段階ではその言葉を信用して解決されるまで待つしかないのだと思います。

私はとりあえずアンインストールせずこのまま様子をみるつもりです。

質問した人からのコメント

2013/8/27 19:02:26

降参 スマホなるほどツアーズ入ってます!他にも似たような質問がありまさか自分だけじゃないのかもと思っていたのですがそうみたいですね。
原因不明なのですか。何も感染していなければいいのですが···。少し安心しました。
お早い回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる