ここから本文です

新型オーリスって売れてるんですか? 全く見かけません、信じられないほ...

ore********さん

2013/8/2713:47:55

新型オーリスって売れてるんですか?

全く見かけません、信じられないほど見かけません
ほんま見かけません

国産車を好む相談は、無難な主張が無い車を好むためか、CMで『常識に

尻を向けろ!』とか言っちゃったから売れないんですか?
個性を好む人は輸入車に流れるし

やっぱりオーリスって売れてないのかな?

補足相談→層のまちがいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2013/9/220:26:29

ちょっと立ち位置がわからない車ですね。同じトヨタなら、長年売れているカローラフィールダーのハイブリッドが出ていますし、ちょっと背伸びしてアクアを選ぶ人の方が多いです。個性を狙うならやはり外国車に敵いません。特にこのサイズのハッチバックはVWやアルファロメオ、プジョーなど、強烈な個性を放つ車で溢れていますし。恐らく、オーリスという車はそれらの外国車に憧れているものの、故障や維持費が心配だから、せめて形だけでも外国車っぽい物を、中身は日本車の無難さを追求する人に向けた車だと思います。その結果、非常に中途半端な車に仕上がったのです。デザインはどちらかといえば日本車的です。日産 JUKEほど割きっていないみたいですし、欧州車的なリアデザイン以外、普通の5ドアワゴンです。エンジンも乗りやすさ重視の乗用車的なもの。1.8にはRSというハイオク仕様エンジンと6速MTを組み合わせたグレードがありますが、特別速くもなく、刺激的ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

編集あり2013/9/200:16:24

一昨日まで1週間ほど海外でレンタカーしましたがそれが現行オーリスでした(現地名はカローラ)

1.8LのMTだったけど結構良かったりして…
オイラはトヨタ嫌いだけどこの子は普通に良かったですよ。
スロットルやハンドル、ブレーキも入力に対して素直だったし足もまずまずしっかりしてるし。

多分なんだけど、日本のユーザーは見る目が無いし路面状況とかも良いからあんなフニャフニャの足だけど必要があれば案外トヨタもちゃんと作れるのかも。
日本やアメリカで乗ったヨタ車とまったく違う方向で…

まぁトヨタの常識と言うか自分の持ってるトヨタのイメージとはずいぶん違う1台でした。
(だからと言って日本仕様のセッティングが一緒とも限らん訳ですが)

それに実物を見ると個性と言うほど攻めたデザインでもありませんよ。

別に外車でなくても日本車でも同じジャンルでアクセラやインプとかぶりますし、そのスバルですら月5000台ぐらい売る事ができるんですから、天下のトヨタ様ならヒットしないまでももうすこし売れて良さそうなんですけどね。

強いて言うならこの手の車、コンパクトハッチに興味を持つ人はそもそもトヨタと言うだけで候補から外してるんじゃないかな、と思いますし、逆にトヨタ(ネッツ)に手を出す人はこの手の車に興味が無いのではないかなと思いますね。

neo********さん

2013/8/2721:02:03

デザインはまあまぁ
しかし中身は先代モデル流用。
トヨタお得意の衣変えだけのモデル。
FFベースで北米向けに作った大きな軽自動車という所でしょうか?
それにしても高い。何故なら無駄なコストをたっぷりと外装に掛けているからですしょう。
それでいて自称VWゴルフキラーと言い張り、そりゃVWに失礼な話。
さらに追い打ちを掛けてシャー専用?訳判らない秋葉辺りのフィギアー中毒なトヨタ課長が妄想で作り上げた100万分のキャラ代を誰が支払うのでしょう?
まだ先代ではVWゴルフR32もどぎで天下の名器V6エンジン・3500ccを手抜きな直噴ガソリン仕様を使わすに280馬力化したモデルもあった。
プレスなアームで歪んだリアサスで嘘っぽいダブルウィッシュボーン化も無しえた。
そんな兄弟車ブレードすら消え去り、大柄な軽自動車スペックじゃ誰も買わないのじゃないでしょうか?

2013/8/2720:05:08

----------------------

名前を変えて--------------

『おーミス』に---------------------------------

オカマのケツとムネでガックリさせられた
オトーサン達が無視してるから(笑)

tar********さん

2013/8/2715:39:24

普通は見かけません。しかし、近所に買われた人がいます。スポイラーがついてないのにスタイリッシュでかっこいいです。

jun********さん

2013/8/2714:53:38

月に1,000台前後ですから売れてないですね。
販売目標が2,000台ですので。
http://www.auris.car-lineup.com/hanbaidaisu.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる