ハゲてる人と恋愛できますか?ハゲてる人と結婚できますか?

生き方、人生相談64,268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 とても参考になりました。下の方の治療薬すごいですね! 挑戦してみます!

その他の回答(6件)

1

好きになってしまえば禿げてようが何だろうが関係ありません。 あなた自身が一番辛いとは思いますが、隠す事に執着するあまり まわりにもストレスを与えている可能性があるかも。 私が働いていた時の上司はそういう人で、同僚も部下もお客様までもが 「触れないように・・・触れないように・・・」って感じで 毎日顔を合わせるのが憂鬱でした。 こっちは特に気にしないのに、隠そうとされるとかえって気を遣うもので。。。 いっそ事実をはっきりさせた上で見苦しく貼りつく薄毛、産毛は剃りあげたりなど 見た目を清潔にして颯爽としている方のほうが好感が持てます。 頭皮保護のためにおしゃれな帽子をたくさん持っていて 帽子も含めたファッションが素敵な男性って意外とモテるんですよ。 ちなみにうちの母方の家系は7割がた禿げてます。全員若禿げです。 二十歳そこそこからキてますからみんなもう慣れたもの。 見苦しくなる前までは普通のヘアスタイルしていて、 アフロにしてたイトコもいました。(チャレンジャーでしょ?(笑)) 今はみんなキレイサッパリ剃ってます。 そのほうがかえって若返った感じです。 もちろん全員恋愛も結婚もしてます。 私の嫁ぎ先の義兄は髪はフサフサした50代後半ですが 気付けば肩にフケが乗ってるようなヒトで・・・・・ 未だに独身、恋愛もほぼ未経験。。。 男は髪じゃないですよ!

1人がナイス!しています

3

この質問は男性じゃなくて女性にリクエストしたほうが良いのでは? とりあえず男性の回答で申し訳ありませんが、29歳でそんな感じだったらやはり気になるでしょうね。。。 禿げたところを隠すために画策すると、それはそれで「往生際が悪いな~」って思われかねないし。。。 でも今の時代、禿げていてもモテる男性はたくさんいますよ。 もちろん結婚もできます。 テレビ番組『新婚さんいらっしゃい!』には「ハゲと美人」のカップルがいくらでも登場します(笑)。 カツラや植毛でごまかすのも一考ですが、あなた自身が「そんな姑息なことはしたくない!」と思うならスキンヘッドか思いっきり短髪にして真正面からコンプレックスと対峙しましょう。 ハゲぐらいでウジウジ悩んでいる時間なんてないですよ~人の一生なんてあっという間に終わるんだから。。。

3人がナイス!しています

6

私も20代後半禿げていました、過去形なのは、かつらを被っているからではなく、いつの頃からか禿げが気にならなくなり、自分が禿げであることを普段は忘れているからです。 禿げている当時に付き合っていた女性と結婚しました。 付き合っている当時から、「禿げてるよね」ってよくからかわれました。 結婚してからも「私は禿げと結婚してしまった」とからかわれます。 子供たちにも、「テカッてるよ」とか、滅びゆく草原とか言われます。 確かに、20代の頃は、恥ずかしくて気にしていました、増毛法を色々ためしたりして。 しかし、今は、不思議と気になりません、忘れています。 別に、髪がなくても何も困らないし、禿げをアピールして笑いも取れます。 人を油断させて、ギャップで攻めることもできます。 だいたい、今時、皆、自分のことが大変で、人の禿げなんてたいして気にしません。 若い女の子も、禿げいやだといいつつ、禿げでアピールすると結構乗ってきて、笑わせて、仲良くなるチャンスに持っていけます。 まれに、禿げが好きという女性もいます。 イタリアや、ブラジルでは、禿げだと精力的に見えて、モテるって話もあります。 だいたい、毛がふさふさしている奴がモテているわけじゃないですよ? 禿げでモテているやつ結構いますから、大丈夫、禿げと結婚は何も関係ありません。 あるとすれば、あなたがそれを気にするから、その一点です。 カツラにするのも手ですが、そうすると、カツラを付けていることを気にするようになります。 周りはたいして気にしてないですって。

6人がナイス!しています

1

女性ですが、私も全部剃ればいいと思います。 スッキリして、自信もつく気がします。 隠してるのって周りはだいたい気づいてるし、気を使います。 ご自身もずっと髪の事を気にしてるでしょうし。 ハゲで坊主にしてる人と仲良いんですけど、周りは何も気にしてませんよ! 剃るのも勇気いりそうですが、頑張ってください!

1人がナイス!しています

0

私は30歳、未婚の男です。 私は25歳くらいから、だいぶやばくなってきました。 就職して2年ほど経ったときに、整髪料などで隠すのがめんどくさくなって、坊主にしました。 幸い、職場の上司などからは坊主にしても特に何を言われるでもなく現在に至ります。 坊主にすると働きにくい職場もあるとは思いますが、きれいさっぱり包み隠さず坊主にして、楽になりました。 私は禿に加えて、太っていますが、特に女性の軽蔑などは感じたことはありません。(思い込んでいるだけかも。。笑) 交際もしましたし(結婚にはいたりませんでしたが。。)、女友達とご飯に行ったりもしてました。 個人的に感じたことは、坊主にして禿が目立ちにくくなったこと、女性でも禿を受け入れてくれる方が何人もいらっしゃることを実感しています。 坊主にしてからはバリカンの下駄なしで週に一度自分で切って?ます。 禿を隠さずに、前向きになるのも意外と悪くないと感じてる今日この頃です。