ここから本文です

チューリップの花の色は何種類くらいありますか?

アバター

ID非公開さん

2007/4/617:22:55

チューリップの花の色は何種類くらいありますか?

閲覧数:
6,139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2007/4/618:31:59

富山市にあるチューリップ王国のHPによると
チューリップの品種は、96年の時点で約5,600もあり、
その後も毎年新種が発表されているそうで、品種だけでも大変な数です。
当然 品種が違えば花の色も厳密には違うでしょうし
同じ品種でも色違いがあれば さらに色数が増えていきます。
それに品種によってはツートン(2色)の花びらを持つ物もあるので
一概に「花の色は何色あります」というには専門家でも難しいでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2007/4/7 07:14:57

凄まじくあるということですね。

「チューリップ 色の種類」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2007/4/617:27:17

ざっと8種類・・・もっとあると思う。