ここから本文です

ベースのピックガードのエッジ部分を上手く削る方法はありませんか?

kab********さん

2013/8/2721:39:46

ベースのピックガードのエッジ部分を上手く削る方法はありませんか?

つかえそうな工具はトリマー、やすりぐらいです。

補足自作でPGを作っています。

閲覧数:
648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i8000336さん

2013/8/2903:35:15

木工用の中目ヤスリでおおまかに削り、金工用のヤスリで仕上げました。
http://zx900a2.web.fc2.com/4.htm

量産するのなら、斜め45度に削る(C面カット)専用のビットが市販されていますが、慣れないと危険なので、お勧めしません。
http://www.stewmac.com/shop/Pickguards/Routing_bits.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diceさん

2013/8/2802:24:36

オレはカンナ使ったよ
フライングVで、直線的だったからうまくいった
先っちょの部分はカッターだったと思う

最後にペーパー巻いた木材で仕上げ

bas********さん

編集あり2013/8/2723:43:50

そうゆうプラを削るのは、板ガラスの断面の角やカッターの背の部分でこそぎ落とすように削る。トリマー使えるなら角度付の刃で一気に抜く時に角落としてトリミングすればいいんじゃないんですか?