ここから本文です

ワイヤレスキーボードで入力できなくなりました。対処法を教えてください。

sai********さん

2013/8/2801:01:23

ワイヤレスキーボードで入力できなくなりました。対処法を教えてください。

BUFFALOのマウス付属型ワイヤレスキーボード(BSKBW07)を自宅のデスクトップで使用していました。
ノートPCのマウスが不調だったため、受信機を接続してマウスのみ使用したところ、以後デスクトップに受信機を再度接続してもキーボードで入力できなくなってしまいました(マウスは普通に動作できます)。
電池も交換し、再起動や受信機の再接続など何度も試しましたが改善されず、困っています。
ノートPCでマウスを使用したのがいけなかったのでしょうか。
対処法を御存知の方、御指南よろしくお願いいたします。

補足>takaman5555さん

教えていただいた方法を試しましたがダメでした。
もっと根本的に設定を変えないとダメなんでしょうか…?

閲覧数:
791
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/8/2808:14:14

ペアリングが外れたんじゃないかな。BUFFALOではたまにあります。LOGICOOLではまず無いですが…

以下に従って再ペアリングしてください。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/bskbw07-400.pdf
<コネクト方法>
電源の入ったパソコンにレシーバーを取り付け、キーボード、
マウスを15cm程度に近づけてください。キーボード、マウス
の本体裏面にあるコネクトボタンを押してください。キーボー
ド、マウスが正常に動作すればコネクト作業は完了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる