ここから本文です

この靴洗えますか? 今月の31日に出掛けるのでそれまでに靴を洗いたいんです。 ...

mik********さん

2013/8/2803:36:28

この靴洗えますか?

今月の31日に出掛けるのでそれまでに靴を洗いたいんです。

洗剤や靴磨き?で洗えますか?すみませんが回答お願いしますm(__)m

補足百均で見かける汚れが良く落ちる白いスポンジに水濡らして絞って拭くだけでも出来ますか?

ダメですかね…?

靴磨き,洗剤,それまで,回答,メラミンスポンジ,艶出し,水拭き

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

編集あり2013/8/2813:14:20

水拭きでもきれいになると思いますが、どうしても洗いたいなら、水には漬込まず、中性洗剤で洗い、手早くすすぎます。

雑巾でしっかり水けを取ったら、陰干し、その後靴クリームを塗ります。

接着剤が取れないよう、手早くすることがコツでしょう。

(補足に対して) メラミンスポンジでこすると細かい傷が付き、艶がなくなりますが、汚れ落としを重視するなら良いかもしれません。
汗などの汚れは水拭きして、艶出しと細かい汚れは皮革のクリーナーを使うほうが一般的ではあります。

質問した人からのコメント

2013/8/28 19:37:45

分かりやすい回答ありがとうございます!汚れだけ落としたいのでスポンジで軽く拭きます。本当にありがとうございます!(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる