ここから本文です

トコちゃんベルトで子宮頸管の長さが回復した方いらっしゃいますか?? 切迫早...

m5i********さん

2013/8/2810:20:00

トコちゃんベルトで子宮頸管の長さが回復した方いらっしゃいますか??

切迫早産で入院中の26w初マタです。こちらで度々お世話になっています。

前の質問でトコちゃんベルトが切迫早産に

良いと聞き、早速トコちゃんベルト2を購入しました!

使用してこのぐらいの期間で何mmから何mmまで回復したなど、具体的なエピソードを教えてください。
またつけていた方は24時間ですか?寝ている時もつけていましたか?

少しでも前向きになれたら…と思いまして…。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2013/8/2817:47:39

こんにちは。

現在妊娠24wの者です。

私も23wの時切迫早産で一週間入院しました。

病院の先生に、コトちゃんベルトを勧められ、購入して使っています。

ですがやはり切迫の時は安静にしているのが1番だと言われました。

ベルトはあくまでお守り程度ではないでしょうか。

実際コトちゃんベルトをつけても早産した方はいますし…個人差があると思うので皆が皆、早産しないとは限らないと思います(´・_・`)

今もベルトとさらしをつけていますが、お腹がしっかり支えられる感じで、張りも少なくなった気がします。

全然回答になっていなくてすみませんm(_ _)m

元気な赤ちゃん生まれますように!

質問した人からのコメント

2013/9/4 01:07:16

降参 回答ありがとうございました!
私もつけていますが、子宮頸管の長さが安定してきました!!これからも続けたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる