ここから本文です

エヴァンゲリオン・疑問1

mai********さん

2007/4/714:44:01

エヴァンゲリオン・疑問1

今、エヴァを1~26・映画版を一通り見ました(≧◇≦)ノ
そこで疑問に思ったのですが・・
シンジの通う中学校のクラスメイトは親がいないのでしょうか?
トウジと委員長はいないみたいだし、、だからエヴァパイロットの候補になっているのかなぁ?っと思いましたが。。

映画版の最後で生き残ったのはシンジとアスカ
現代版のアダムとイヴですか?
もう一度見ま~す(*^_^*)

閲覧数:
3,705
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2007/4/723:12:46

<クラスメイト>
そうなっていたと思います。全員がエヴァパイロットの候補者(肉親がいない)です。ただ、"母親でなければならない"と断定した描写は無いので、"血縁関係のある人間なら誰でも良い"とする意見もあります。

<劇場版>
そういう捉え方も出来ます。ただ、みんなはL.C.L.になってしまっただけで、死んだわけではないでうす。

質問した人からのコメント

2007/4/9 23:35:57

成功 ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2007/4/717:57:21

シンジのクラスは全員がエヴァのパイロット候補です。
パイロット候補生の条件に「母親がいないこと」というのがあったはずです。
全員がその条件を満たしているのなら、少なくとも片親しかいない子供ばかりということになります。

gra********さん

2007/4/717:22:21

シンジのクラスの生徒は全員エヴァパイロット候補者です。
その中からコアの用意が出来た順にパイロットに選抜されるのです。
作中でもそういった台詞(何話か失念)があったり、相田ケンスケは両親が居ないくだりもありました。

kot********さん

2007/4/717:13:48

たしか相田ケンスケの親はマスコミ関係者だったと思います。

gin********さん

2007/4/715:40:06

クラスメイトの親は確かネルフ関係者がほとんどだったような気がします。
クラス全員が親いなかったら何かおかしくないってなるでしょう。
それにトウジは「オトンもオカンも研究所勤めで・・・」とかそんなセリフをいって多様な気がします。