ここから本文です

市役所の公務員試験の履歴書の添え状送付について 添え状の書き方がよくわかり...

dea********さん

2013/8/2900:46:04

市役所の公務員試験の履歴書の添え状送付について

添え状の書き方がよくわかりません。下記の通りに書こうと思っているのですが
添削お願いします

◎◎市
◎◎市役所 人事課



拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度、貴市◎◎人事課の求人募集に応募させて頂くにあたり、ご指示のありました下記応募書類一式を送付させて頂きます。
ご査収の程、よろしくお願い申し上げます。
敬具

送付書類
・履歴書 一通
・返信用封筒 二通

以上(右寄せ)

自分の名前


↑以上です。ちなみに郵送するものは履歴書一枚と返信用封筒の二枚です
履歴書には受験票もセットでくっついていて(キリトリセンで切るタイプ)これが返信用封筒で返ってきます

補足間違えました。履歴書一枚と返信用封筒二通の三枚です

閲覧数:
138,461
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/8/2915:06:43

私がよく参考にするページです。
「○○市役所人事 課御」にするのと、名前の位置を変えたほうがいいです。

http://www.s-shiori.com/con2/archives/2010/12/post-15.html

質問した人からのコメント

2013/9/1 22:33:27

感謝 ありがとうございます
無事に提出できました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる