ここから本文です

長崎に住む大学生です。 9月の上旬に夏休みを利用して、彼女と一緒に4日間かけて...

ken********さん

2013/8/2900:54:13

長崎に住む大学生です。
9月の上旬に夏休みを利用して、彼女と一緒に4日間かけて、京都まで車で旅行しようと計画しております。
途中で広島などで降りて観光しながら、ゆっくりと旅しようと思

っています。
そこで京都での観光地やデートスポット、また京都いくまでに寄った方が場所などがあれば教えて下さいm(_ _)m
ふたりともドライブは好きなので、景色がきれいな道など…
まだなにも決めてないため、なんでも構わないのでお願いします!

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/8/2912:18:48

確かに中国道は空いてますが、山道でアップダウンとくねくねが続きます。
山陽道は割と一本道的なので走りやすいです。
800km弱走ることになりますから、走りやすい道を選ぶのも大切です。
また一番混む「宝塚インター」付近は中国道と山陽道が手前で
合流してますから一緒です。
私は山陽道を勧めます。
あと最近のSAは寄って見て楽しいですよ。全部のSAに立ち寄りながら
旅するのも、休憩も兼ねられて楽しいと思います。
広島なら宮島に。フェリー乗り場は車を止めて渡れますし。
厳島神社は世界遺産ですからね。
原爆ドームまで行っていたら、京都がタイトになってしまいますから
宮島か原爆ドームかに絞りましょう。
京都は市内の有名観光地なら公共の移動手段のほうがいいです。
各地の駐車場に入るのに時間食いますし、駐車料金が高いです。
ドライブ好きなら比叡山延暦寺に。
途中のビューポイントは良いですよ。そのまま滋賀方面に降りて
琵琶湖を見ながら宇治の方から京都市内に帰ってくることも出来ます。

質問した人からのコメント

2013/8/31 15:29:17

降参 詳しい説明ありがとうございました!
SAによるのは、楽しそうですね。
他のお二人の意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2013/8/3015:07:11

京都のおすすめデートスポットがまとまっていますよ。
http://placehub.co/lists/11997

kam********さん

2013/8/2901:42:46

高速道路を使うなら山陽道より中国道のほうが空いています。山陽道といっても宮島近辺ぐらいしか海は見えません。行きは中国道で一気に京都へ向かい、帰りに山陽道を通って広島に寄るのがイイと思います。
京都市街地はクルマを置いて徒歩や電車、バスを利用したほうが便利です。鞍馬や貴船などの郊外に出掛けるならクルマを利用したほうがいいけどね。