ここから本文です

DIR EN GREYのshinyaさんについて

his********さん

2013/8/2901:20:12

DIR EN GREYのshinyaさんについて

彼の言動とか会報を見てると発達障害の特徴が出てると思うのは私だけでしょうか?
この前のやかん大学でも、dieさんが間接的にばらしてた気がするし。

ファンの皆様不快な思いさせてしまったら申し訳ありません。私自身発達障害でもあって、しかもDIRの中でも一番好きなのは彼なので。

どうしてもきになったので質問させてもらいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/9/100:12:56

発達障害と一言でいっても実に様々なタイプが居ますよ。

其れこそ若干物覚えが悪い程度の人から日々の日常生活に支障をきたす人まで…。

確かに彼は人見知りで口数少なくて結構騰がり症ではあるが、今まで其れで何か大きなトラブルが起こった訳では無いので、少なくても普通に問題無いレベルです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2013/9/114:58:50

心夜が発達障害なんて思ったこともなければ聞いたこともないです。
物静かで穏やかで、言動がたまに抜けてるというか天然というかそういう感じの人だと思っていましたが。

それにオフィシャルサイトのFANMAILの質問にもちゃんと答えていますし何か障害があるようには見えません。

sep********さん

2013/8/3123:52:33

そうでしょうか…

海外でツアーする機会が多くなってきたので、英語を独学して英語の本も少し読めるようになったらしいし、頭は悪くないと思います。

ニコ生でダイが何か言ったんですか?

まあ少し抜けてて穏やかな人としか思えませんが…

tom********さん

編集あり2013/9/203:04:52

その人のことは知らないですけど、そうだとしても別におかしくないです。
XのYOSHIKIさんとかエピソード的に発達障害と思われる人はミュージシャンにはたくさんいますし。
成功者の場合、発達障害=個性ということになります。

上の方へ
発達障害を理解してないのでしょうが、頭の良さとは関係ないです。
あなたが想像してるのは知的障害でしょう。
歴史上の天才はほとんどが発達障害の傾向がありますし。

天然とか抜けてると呼ばれる人は全員、キャラ作りでない限り、完璧に障害とは言えないとしても発達障害の傾向はあります。
障害者と天然の違いは私生活に支障があるかどうかだけです。
本人は多分困ってないと思うので、障害者とは言えないとしても発達障害の傾向が少しあるようなタイプの人なんだと思います。いってもボーダーくらいです。
このレベルならたくさんいます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる