ここから本文です

売掛金回収不能の為に、資金繰りが苦しい為、小規模企業共済を解約して解約手当金...

aponen1234さん

2013/8/2909:58:03

売掛金回収不能の為に、資金繰りが苦しい為、小規模企業共済を解約して解約手当金を得た場合、一時所得として課税されない方法は無いでしょうか?

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2923:48:05

契約者貸付を利用すべし。
金利払ってもこちらが有利。
倒産防止共済は取引先倒産時の貸付を受けると保険料の還付が無くなる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaksa_4さん

2013/8/2910:08:39

ありません
そういうときのために倒産防止共済があるのにもったいない