ここから本文です

フードプロセッサーでメレンゲは作れますか??ハンドミキサーが必要でしょうか。...

tor********さん

2007/4/800:05:49

フードプロセッサーでメレンゲは作れますか??
ハンドミキサーが必要でしょうか。

ちなみにミキサーではメレンゲはできませんよね??

ケーキが作りたくてフードプロセッサー検討中です。。。

補足検討中は、テスコムTK50ですが、メレンゲ作りには不向きでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
29,093
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maf********さん

編集あり2007/4/802:12:14

ウィスク(泡だて器)のオプションがついたフーどプロセッサがありますよ。

普通のフープロの刃物を回転させるだけでは泡立ては無理です。 
もちろんミキサーでも卵白の泡立てはできません。

フードプロセッサがあると、クッキーのタネを混ぜたりするのに便利ですよね。
お菓子作りだけでなく、フープロは幅広く使えるので、買って損はないと思いますよ。
(歯が鋭いので、洗う時は怪我に気をつけてください)



【追記】
テスコムの商品説明を見たところではメレンゲは無理っぽいですね。
こういう部品があるものなら大丈夫です。

http://www.amwaylive.com/product/product.php?ORDNO=0008084&SCATEGOR...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フードプロセッサー メレンゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2007/4/908:57:07

それでしたらブラウンのマルチクイックがお勧めです。
これに対するフープロとしての利点は千切りくらいですが、好みにもよるでしょうが
ナショナル等の国内製品は千切りが細すぎ、クイジナート(アムウェイ)のは素人以下です。

なので、マルチクイックとスライサーを購入した方が使い勝手が良いと思います。

「多機能=どれも中途半端」が現状です。

app********さん

2007/4/801:20:01

クイジナートとアムウェイのフードプロセッサーはメレンゲが作れます(が機械が高い。3万はします)。
買うならハンドミキサーの方が安いよ(2千円も出せば買えるから)。

yuk********さん

2007/4/800:10:39

できます。
中の部品の刃を泡立て用に変えるだけですが、ちゃんと切り替え部品が付いているものを購入してくださいね。