ここから本文です

ゼクシィなびカウンター利用のメリットは? ゼクシィ本に記載の式場でいくつ...

miz********さん

2013/8/3005:09:45

ゼクシィなびカウンター利用のメリットは?

ゼクシィ本に記載の式場でいくつか候補があります。ブライダルフェアにも行きたいと思っていますが、
ゼクシィなびカウンターを介してやりとりしたほうがスムーズだとか、何かと便利だったり割引などのサービスや式場の対応が良かったりしますか?

それとも、
式場選びが自分たちで出来ているのなら、
個人的に 直接式場とやりとりしてもさほど変わらないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abb********さん

2013/8/3011:16:10

直接のほうがいいと思います。
企業が間に入ると言うことは、必ずマージンが発生しているからです。

また、担当との直接の会話が一番式場の様子がわかりますし、結局フェアや見学では実際足を運ぶので、
ゼクシィなびは本当に何も決まっていない時に情報を得るためだけの場になります。
つまりゼクシィを読めばわかることをもっともらしくスーツの人が説明してくれるだけ、らしいです(友人が最近ゼクシィナビに行って「必要だと思う?」と相談されました)
式場選びが出来ていたり結婚式のイメージがあれば、必要ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/3 17:28:23

ある程度イメージがあれば直接式場とやり取りして問題なさそうですね。
お二方、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

2013/8/3101:55:23

実際に利用した者です。式場が絞れているなら、個人でやってもいいと思いますが。カウンターを通したら特典がつくことはあります(そういう場合、雑誌に記載があります)。あと、候補が絞りきれていないときは、こちらの要望をいえば、合う式場を紹介してくれます。私がカウンターを利用してよかったと思ったのは、フェアの日程をすべて代理で決めてくれたことです。5件回ったので、自分で計画するのが面倒だった!スタッフに「この日とこの日で5件回りたい。この式場は絶対試食したい。こっちの式場は、予定が合わないなら見学だけでもいい」など好き勝手に要望を出し、あとは丸投げ(笑)。店内の婚約指輪やギフト、ドレスをなんとなく見てまわりながら、20分もしたら声がかかり、要望通り完璧にフェアの予定を組んでくれて、感激しました。あれはさすがにプロの仕事だと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる