ここから本文です

オルビスの化粧品はいいですか?

xhy********さん

2013/8/3006:25:05

オルビスの化粧品はいいですか?

お肌にいい、そして安いという事でオルビスの下地とファンデーションを買おうと考えています。
そこでオルビスの商品を使った事のある方に聞きたいのですが、使ってみてどうでしたか?

私の肌は赤みと毛穴が目立ち化粧をするとそれが原因なのかボロボロになっていました。

そこで毛穴、赤みが綺麗に隠せる化粧品なども教えてもらえると嬉しいです。

化粧の順番は
下地→コンシーラー→ファンデーション→チークという感じです。

どれかといえば混合肌だと思いますが気になるほどではありません。
陶器の様な肌、透明感のある肌に憧れてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdg********さん

2013/8/3011:47:53

オルビス愛用中です。
すごくおすすめです!今年に入ってからオルビスを使い始めたんですが、今まで気になってた肌荒れ、乾燥、化粧くずれ、毛穴、すべて改善しました!
安くて肌に負担がかからなくて、これだけ効果あるなんてうれしいですよ。
下地とファンデを検討中とのことですが、下地はUV下地(クリーム)がしっとりで私は好きです。
ファンデのつきもいいです。
赤みが気になるのであれば、カラーニュアンスベースの緑の下地を使うといいかもしれません。
ファンデはシフォンベールファンデーションが良いですよ。
リキッドからできたパウダーファンデなので両方のいいとこを兼ね備えています。
時間がたってもきれいだし、簡単に陶器のような肌になります。
下地もファンデもノンコメドなのでニキビのもとになりにくい処方です。
毛穴が気になるなら毛穴用のスムースマットベースというのがありますよ。
オルビスはサンプルももらえますし、もし購入しても肌に合わなければ30日間返品可能です!
なので試してみるといいですよ~☆
http://goo-gle.jp.net/link2/q18436583/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ola********さん

2013/8/3011:34:03

オルビス使用歴6年です。いろいろ試してみて、私はUVのリキッドを化粧下地にと、チーク、ドライスキン用のボディクリームを使ってます。UVクリームはのびもよく、塗るだけで肌の毛穴も隠れてお気に入りです。チークもつきがよく、またもちもいいです(落ちにくい上に回数もたくさんね)

化粧水は美白用のを一度試しましたが、肌がかゆくなりやめました。今はDHCのナノコロイドシリーズを使ってます。これは毛穴が本当に目立たなくなりました。ただDHCはオルビスみたいに割引制度がよくないのと、サンプルも利用金額に応じてなのでなかなか試せないのが残念です。

私の肌は混合肌で毛穴の黒いのが気になるので、あなたの赤いのに効果があるとは言い切れないけど・・・DHCのはコンビニやドラックストアでも売ってるし、お試しセットが1200円であるので、もしよければ試してみては??

あとは、マッサージをすると少しずつ毛穴は目立たなくなるかも!私は最近 育児に追われさぼり気味だけど、たまにやると一日だけでも、顔の張りや化粧のりも違ってきますよ。でもクレンジングの時じゃなく、洗顔してきれいな状態でやるのがポイントです。

no8********さん

2013/8/3010:52:58

こればかりは使ってみないとわからないので、私の勝手な使用感で…。

自然派と呼ばれる化粧品を使うきっかけで下地、リキッドファンデ、パウダーを使いましたが、私は乾燥敏感肌でしてスキンケアをしててもお昼には乾燥してしまいました。
普通肌~脂性肌にはいいかも?
リキッドは赤みやくすみはお色が合えばある程度隠れます。毛穴は今1つでした。

サンプルも気軽に貰えますし使用後の返品も出来ますので使ってみてはいかがでしょう?

参考になればいいのですが…。

kei********さん

2013/8/3009:46:24

オルビスは刺激も少なく安価で使いやすい化粧品だと思います。

肌が弱いならベアミネラルなどのミネラルファンデーションがオススメです。ほとんど肌に負担がかかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる