ここから本文です

失踪した父親についてです。 父親は去年10月くらいに失踪しました。 誰からの連...

りょうさん

2013/8/3020:55:16

失踪した父親についてです。
父親は去年10月くらいに失踪しました。
誰からの連絡もつかなかったのですが、
最近わたしの所に電話がくるようになりました。
最初は普通に「いなくなってごめ

ん」など、
父親がいなくなってからの家庭などの話をし、
わたしも父親がちゃんと生きてることに安心しました。

でも今日再び連絡がきて、
お金を貸して欲しいとのことでした。
電気も止められていて、切羽つまってると。
母親は父親と連絡をとっていることをしらないので相談もできず、
散々迷いましたが、貸すことにしてしまいました。
10万ほどです。
しかしその10万はわたしが高校卒業後、免許をとるときのための足しにしようとしていたお金です。
家も今ギリギリな状態で、10万はとても大きいです。
父親は返してくれると言いましたが、
本当に返してくれるのでしょうか?
また、仮に返してくれたとしてもまたお金をせびられるんじゃないかと心配です。

どんなに酷い奴でも父親に変わりはなく、
無視してもし死んでしまったらととても怖いです。
でも、せびられるのもまた怖く…。

わたしはどうしたらいいとおもいますか?

補足すみません、
お金は振り込みで、
実際には会わないんです

聞いたところによると、
今住んでるところは
私たちの住んでるところとは別の県のようなので
今は車も持ってないみたいですし

閲覧数:
226
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_********さん

2013/8/3022:34:05

それは確実にお父さんですか?声がよく似た他人という事はないですか?
私は貸してはいけないと思いますよ。
万が一、貴女がどうしても貸したい場合は、借りる側はきちんと姿を見せる事や、テレビ電話等で姿を確認できてからが良いと思います。身内の名前を騙ってきても身内とは限らないですよ。

質問した人からのコメント

2013/8/31 21:53:35

降参 確かにそうですよね、
冷静に考えたらそうでした。
父親とはきちんと連絡をとり
しっかり確認をしたうえで振り込みしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvf********さん

2013/8/3023:14:59

他人でしたら、そのまま持ち逃げされて終わりでしょうが、
親ですので泣いて喜んでいると思います。
仕事をしていると、色々な事情に遭遇し僅かなお金で命びろいをします。
きっとあなたの元へ戻ってきます。

ume********さん

2013/8/3021:22:29

高校生が10万も母親に黙って渡せることが不思議でなりません。

最初にいきなり10万も渡してしまったら、
これからどんどん請求されるかもしれません。

父だから、という気持ちはもちろん分かりますが、
子どもにお金を借りるような人を父と思ってはいけません。

本当にお金が無いなら、戻ってきて離婚するなり
母と話し合う必要があるとは思いませんか?

aho********さん

編集あり2013/8/3021:07:53

受け渡しに母親を同席させて捕まえる事です

その10万で死に場所を探しに行くかもしれませんからね。

補足)じゃあ、振込みを辞めて手渡しを条件にしましょう

貴方もこれで最後になるかもしれないから

後悔するのは嫌でしょ。。