ここから本文です

京浜急行でSuica

lar********さん

2007/4/820:00:32

京浜急行でSuica

京浜急行ではSuica使えますか?パスモだけですか?

閲覧数:
44,534
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

larkさん

2007/4/820:13:07

利用可能です。3月18日からPASMOのサービス開始とともにSuicaとの相互利用を開始しました。首都圏においては、PASMOかSuicaが一枚あれば、京急、東急、京王、小田急、西武、東武、京成、東京メトロ、都営地下鉄、横浜市営地下鉄、江ノ電、箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道、みなとみらい線、などほとんどの鉄道会社で利用できます。
買い物もできたりします。
PASMOでSuicaと相互利用されていないのは、仙台エリア、新潟エリア、JR西日本によるICOCA利用可能エリアです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2007/4/901:36:43

京浜急行でSUICAは、使えますし、ついでにいうと京阪にICOCAで乗ることもできます。
http://www.nishishi.com/blog/2006/04/icoca_keihan.html

shi********さん

2007/4/820:10:05

SuicaとPASMOは相互利用されていますので、Suicaのチャージを京急で使うことは問題ありません。ただし、Suicaには私鉄だけの区間の定期券を載せることはできません。JRとの連絡定期券なら乗せられます。

未公開さん

2007/4/820:01:54

スイカはJR東日本だけではないでしょうか。
ちなみに関西でイコカ(ICOCA)は京阪に使えません