ここから本文です

デザイナーズマンションって安いんですか?

tobachilliさん

2007/4/823:55:34

デザイナーズマンションって安いんですか?

現在埼玉の奥の方面から兄弟二人とも新宿に通っています。
通勤・通学時間もかなりあるので賃貸マンションを借りようと思っています。
割安かなという思いで2DKのマンションがいいかなと探していました。
デザイナーズマンションは高いという認識だったのですが
60平米で12万。鉄筋コンクリートで、音だしOK、ちゃんと二部屋独立である物件も結構ありました。(具体的には朝霞周辺)
二人で割っても片方6万プラス管理費1万ほど
ちょっと新宿からは離れますが、デザイナーズであることをさしひかなくともかなり安く感じました。
ネットで調べる限り普通の賃貸の相場価格よりも安そうです。
しかし共に親元を離れるのは初めてのためこれだけ条件のいいものが並ぶと怪しいとさえ感じます。
来週末見学をしてみようと思いますが、実際の所皆様どうお感じになりますか?

閲覧数:
2,826
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/901:23:35

朝霞・2DK・12万、高いと思いますよ。。><
デザイナーズであるから、その値段なんじゃないかと思います。
何かあるかどうかは分かりませんけど、個人的意見で朝霞市でそれは高いという印象です。

回答がズレますが、朝霞の駅から新宿って…結構かかるのでは?
もう少し近くでイイ物件があうのではないでしょうか^^;
大きなお世話でしょうが…
せめて急行の止まる、成増あたりでは??

また、ネットでみつけた物件は、宣伝用なのかって思うほど、いざ電話などすると
「契約済みです。似たようなところでは~…」なんていわれるイメージがあります。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoosantさん

2007/4/901:55:41

デザイナース何とかという物件の仕事に良く当りますが、設計士の上にデザイナーがいたり、いなっかったりで色々ですが、えてして既成品を使いたがらない。セオリーを守らない事が多く自然と建築原価は多ヵく成る事が多くなります。安全やメンテナンスの事も無視される事もあり維持費も高くなりがちです。制作する立場から見ると、オイオイダイジョブカー、オラ、オラシラネーゾー、的なことが良くあります。本質を見抜くのは中々難しくて、現物を見ないと何ともいえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。