ここから本文です

VISAクレジットカードを滞納して間も無く4ヶ月目になります。この後、どんな展開に...

acikaga1924さん

2013/8/3114:18:01

VISAクレジットカードを滞納して間も無く4ヶ月目になります。この後、どんな展開になるか教えて下さい!
一応4ヶ月起つ前に今月中に一括でお支払いすると電話しましたが、払えそうにありません

閲覧数:
2,085
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/3114:34:27

少なくとも利用停止(カード無効)になるでしょう。
滞納分は、延滞金を付加されて払うまで請求される
かと。

今月、残債を一括で払うと言って払えないのなら、
早めに連絡して対応してもらうしかないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/8/3120:14:18

お勤めで、給料をもらっているなら、あなたのお勤めの会社に裁判所から連絡がいき、給料の差押えはある。
過払い金バブル以降、カード会社も、回収のために、よほどの少額債権でなければ、どんどん支払督促の手続きをとっていますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2013/8/3115:16:53

まあ、しばらくは借金とかローンとか無縁になります。ケータイの分割払い購入もダメ。
で、他社が知りえる状態になったら、他社のクレジットカードも強制解約もしくは一括請求が来るでしょう。

全額払ったとしても完済から5年記録が残り、5年経って記録が消えても年齢が高めなので記録が消えるまで待っていたことを疑われますから、やはりショッピングローンとか、クレジットカードは警戒されるでしょうね。

tworetuさん

2013/8/3115:10:17

61日以上延滞した時点で何処の金融機関も信用情報に異動と記載します。

2ヶ月前には既にブラックになっていたから今はもう払える金額だけでも振り込むかこのまま知らんぷりするかのどちらかです。

今後どうなのかではなくて既に進行しているので大きな変化はないです。支払いをしなければ5年以内に裁判所からの出頭通知が届く事になるでしょう、くらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2013/8/3114:45:04

もうブラックですね。
完済後5年間はカードを作れないし、あらゆるローンも組めません。