ここから本文です

長文&駄文失礼致します。女性の方に 質問です。 同じサークルの同期に片想い中...

lea********さん

2013/8/3120:09:51

長文&駄文失礼致します。女性の方に 質問です。

同じサークルの同期に片想い中の大学 生男子です。

気になってる子をAちゃん その友達を Bちゃんとして話をしたいと思います 。

はAちゃんと毎日ラインなどをした りして、少しずつではありますが距離 を縮めていこうと努力してきました。 しかし先日、Bちゃんから25日の時点 で僕の好意はAちゃんに伝わっている し、その時点では付き合う気はないと の事を聞いてショックを受けました。

しかし27日にカフェへのお誘いをし( とても忙しいとの理由で断られました が・・・実際予定を聞くと凄い忙しか ったです) そして「また誘ってもいい かな?Aちゃんと行きたいし」と好意 を全面的に出した文を送ったりもしま した。

そして29日にA Bちゃんを含んだメン バーで宅飲みをする機会がありました 。そこでAちゃんの横に座り、話をし ていたのですがここから会話を書いて いきたいと思います。

A 「コロッケ食べるー?」 僕「いや、いいよー」 B 「Aちゃん、食べさせてあげたら? 」 僕はそこでアーンってしてもらいました。そしてBちゃんに携帯を貸してと言われ、貸すとAちゃんが見ている横でTwitterを開きおもむろに文章をうち始めました。

B 「これツイートしてもいい?」(Aち ゃんに食べさせてもらった(*^^*) )
僕「僕はいいけど、本人の許可いるで しょ笑」でも本人は否定せず結局ツイ ートしました。

ここまで会話を書いてきましたが、僕 は女性の心理がよくわかりません。僕 の好意は知っているのですし、ツイー トなんかしようものならTwitterをやっ ている他の同期や、先輩にも誤解され ることになりますよね?そして僕にも 誤解を生むと思います・・・

アーンなどはノリかもしれませんが、 Twitterのことはよくわかりませんでし た。(ちなみにその子は酔ってなかった です)

友達にも相談したところ、その行動は よくわからないと言われました。

実際、直接的に好意を示したアプロー チをしたのは27日が初めてで、これが 少しは効いたのでしょうか?

長々とすいませんが、なんでもいいの で意見などありましたらよろしくお願 い致します。

また今後、どのようにアプローチをし ていけばいいのでしょうか?

補足回答ありがとうございます! ラインで少しでも話そうとしているのですが、なんか避けられている気がします・・・

先程も「バイトお疲れ様! 僕も初めての車校終わった! テストが難しかった」 と送ったのですが、返事は「お疲れ様!」だけでした・・・

僕の考えすぎでしょうか? 今までなら返事がもう少し返ってきていたのでショックです・・・

ちょっと控えたほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2013/9/111:25:19

私もよくわかりませんが、少しでも参考になれば、うれしいです。

Aちゃんが付き合う気はなくても、あなたがしたアプローチは効いていると思いますよ。

コロッケアーンは、ノリかもしれませんね、でも、好意をもってくれてることは、嫌ではないと思います。

逆に、好意をもってくれてる事で、あなたを意識するかもしれません。

これからも、ラインで会話したり、お食事に誘うくらいがいいと思いますよ。

でも、あんまりベタベタひっつくのは、控えた方がいいと思います。

これから、少しずつ距離を縮めていくのが、いいと思います。

相手の洋服を、かわいいね、とか、似合ってるよ、みたいに、さりげなく言うと好感度UPするかもしれません。

自分を信じて頑張ることも大切だと思いますよ!

頑張ってください応援しています(≧▽≦)

補足

相手が疲れていたり、忙しかったりするだけだと思いますよ

気にしなくて、大丈夫だとは思いますが…

『うざい』と思われすぎない程度がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/1 13:49:12

回答ありがとうございます! そこそこにラインなどでコミュニケーションをとっていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる