ここから本文です

バレエの発表会と生理がかさなりそうなのですがどうすればいいですか?

aki********さん

2013/8/3120:53:46

バレエの発表会と生理がかさなりそうなのですがどうすればいいですか?

発表会の時はくパンツはうすいもので動いたらすぐずれてしまいそうで、衣装をよごしてはいけないのはもちろんですが、その衣装が白いうえにチュチュ(すそがひろがっている)なのですぐ分かってしまいそうですごく不安です。どうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2013/9/623:51:18

プロフィールでは小学生のようですが生理は慣れていますか?
中学生くらいまではピルで日にちをずらすより汚さない工夫をした方が良いでしょう。
失礼ですが普段のレッスンで汚してしまっているのですか?
娘が11歳の時の発表会で生理にあたってしまいましたが、初潮から半年以上経っていたので普段しているのと同じ工夫をして汚すことについては特別心配はしませんでしたよ。
いつもよりプラスしたのはその上にチャコットにある厚手のステージ用ショーツを履きました。

娘が初潮の頃からしている工夫はソフィシンクロフィットという身体に密着させる小さいサイズのナプキンを使っています。それは2枚重ねするようになっていて、もう1枚重ねるのですがそれはお気に入りのナプキンで良いですよ。
シンクロフィットは最初は母親の私が使い方を教えました。ちょっと要領がいるので説明書をしっかり読むかお母さんに聞くと良いでしょう。
娘はもう1枚をかなり薄手タイプにしていて、それとヒップにしっかりフィットするチャコットのサニタリーショーツを履けば問題ないようです。
最近は2枚目に身体にしっかりフィットするウィスパーコスモを使っています。この組み合わせなかなか良いみたいです。

ソフィシンクロフィットは扱っているお店が案外少ないようですので、ドラッグストアや大手スーパーに電話して置いてあるか聞いてから買いに行くと良いでしょう。

うちの娘の場合はそれより生理痛の方が心配なので、小児用バファリンをゲネプロから飲んで痛くならないよう気をつけてました。
ちなみに娘はコンクールの日にあたったこともあります。
でもいつもどおりに踊れて予選も通過できたので、生理にあったてしまう・・と思うより、しっかりガードしてあとは体がキツくならないよう早めに痛み止めを飲んだりして工夫してくださいね!

あなたが発表会で楽しく踊れますように!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!