義祖父母と義父の食事マナーが悪く、腹が立ちます。 義母はいないので私が食事を作ってるのですが、 旦那以外、みんな肘をついて食べるは、義祖母に関しては壁にふんずり返りながら食べてて

義祖父母と義父の食事マナーが悪く、腹が立ちます。 義母はいないので私が食事を作ってるのですが、 旦那以外、みんな肘をついて食べるは、義祖母に関しては壁にふんずり返りながら食べてて (椅子ではないので)大人としては考えられません。 以前は旦那も肘をついて食べてましたが、私が言ってなおしましたが、 さすがに義父と義祖父母にはなかなか言えません。 毎日、食事の度にイライラします。 どんなしつけをしてきたのか不思議でたまりません。 旦那に言って欲しいと、お願いしても言ってくれません。 今、10ヶ月になる娘もいるのでなんとかしたいです。 結婚して、同居して5年立ちますが、我慢の限界です。 なにかいい方法ありますでしょうか?

ベストアンサー

0

ああ・・・お気持ち理解できます そういうマナーの悪さには腹が立ちますよね ですが 長年、そういうマナーの悪さで生きてきた年配の人たちには 直すことは難しいかと思われます 別居するのが理想ですが それが無理でしたら 食事を別時間にするなど その「場面」にいないようにする対策しかないでしょう お子さんへの悪影響が出る前に・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別居したいのですが、農家なので別居が難しいのです…(´-ω-`) 諦めるしかないですかね。 世の中、なんで嫁が我慢しなきゃいけないのか不満でいっぱいです。 旦那にも一度私の実家で一年くらい暮らして嫁の気持ちもわかってもらいたいくらいです。笑 ひ孫に変な影響与えないでほしいです。 お話できただけでも嬉しいです。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。