ここから本文です

ドリフトタイヤ選び☆

sor********さん

2007/4/916:51:49

ドリフトタイヤ選び☆

お尋ねします。

ドリフトするには、専用のドリフトタイヤが必修でしょうか?
(ドリフトタイヤはグリップを落としてますか?)
ドリフトタイヤを購入検討中ですが、選ぶポイント等ありますか?

今の車種は
http://www.tamiya.com/japan/products/57759mobil_1_sc/index.htm

ホイールベース=257mm です。

アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
4,311
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncp********さん

2007/4/917:45:55

腕とセッティング出来れば、付属のタイヤでも出来ますが、手軽にドリフトするなら、ドリフトタイヤに換えた方がいいですね。
ドリフトタイヤには、樹脂系とゴム系があります。
樹脂系は、誰でもお手軽にドリフトできますしスピードもあまり出ないので、操作ミスで壊すこともあまりないでしょう。
ゴム系は、樹脂系よりグリップが高いので、ハイスピードの迫力あるドリフトが出来ます。
実車に似たドリフトならこっちででしょう。
ですが、かなりのハイスピードになるため、操作ミスによる破損率は樹脂系より高くなります。
ですので、おすすめは、樹脂系のドリフトタイヤですね。
代表的なタイヤですが、樹脂系はヨコモの「ゼロワンR」が実績もあり、どこのお店でも扱ってると思いますのでおすすめです。

質問した人からのコメント

2007/4/10 09:56:50

成功 お二人に方へ有難う御座います。
ドリフトタイヤ交換しチャレンジしようと思います。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_s********さん

2007/4/922:42:57

純粋にドリフトを楽しみたいのでしたら、タイヤは必須でしょう。今のセッティング状態は分かりませんが、単純にドリフトをしたいのでしたらゼロワンですね。単純なきっかけでドリフトが出来ます。ポピュラーなタイヤでですね。弱点はタイヤの真ん中にあるリングがなくなるので交換が必要になります。ドリフトの飛距離を伸ばしたいのでしたら、樹脂タイヤですね。なかなか減らないので練習にはいいかもしれません。弱点はタイヤ表面が樹脂なので、グリップは全く期待できません。後は塩ビタイヤと言うのがありますが、こちらのタイヤは大体自作でみんな作りますのでビギナー向けですね。