ここから本文です

進研ゼミ高校生講座についてのみなさんのイメージを教えてください。よろしくお願...

oce********さん

2007/4/918:09:19

進研ゼミ高校生講座についてのみなさんのイメージを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2007/4/920:42:35

参考書としてかなりおもしろい部類だと思います。量も少なくて勉強しやすいです。

学校の進度と合うかと言うことが心配かと思いますが、進研ゼミでは何通りもの進度に合わせた教材を選択できるので、ある程度進度に合うと思います。(ただし高等専門学校はまったくカリキュラムが違いますので注意です)

しかしながら、進度が異なると言っても大学へ進学することを前提にするなら、高校のうちにいつかはやらなければならないわけで・・・進度が違うから勉強しないというのはちょっと困ったものです。

また、英語は大学受験が終わってしまうとあとは忘れるだけという方も多いと聞きます。進研ゼミの英語教材は大学へ入ってからも忘れてしまった英語力を取り戻すために使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyd********さん

2007/4/918:10:45

親戚の子供が、私立の進学校に通っていましたが、教材が学校の授業の進度と合わなかったそうです。