ここから本文です

Windows8のエクセルを使用しているのですが最近上書き保存ができなくなり下記の表...

caf********さん

2013/9/113:10:43

Windows8のエクセルを使用しているのですが最近上書き保存ができなくなり下記の表示が出るようになりました

「ファイルの保存時に、ウイルス対策アプリケーションと Microsoft Office の間で行われる処理によって共有違反が発生する可能性があります。
最新のバージョンのアプリケーション (更新プログラムを含む) が
インストールされていることをウイルス対策プロバイダーに確認してください。
ウイルス対策プロバイダーから、共有違反の問題に関する
情報や解決方法が得られる可能性もあります。」

pc等詳しくないためわかりやすく解決方法
教えていいだけないでしょうか?
ちなみにエクセルデータは他pcか移したデータとなります。

閲覧数:
1,296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2013/9/115:08:49

特定のファイルでその現象が起きるということなら、そのファイルの
問題ですので、そのファイルを作り直してください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release...
windows 8 共有違反 エクセル

なお、別にファイルがある場合には、コピーし直してください。
内場合は、新規ブックを起動して、問題ファイルのデータがある範囲だけを
コピーして、新規ブックに貼り付けて、新しいファイルを作ってみてください。

質問した人からのコメント

2013/9/4 10:50:36

お二方ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2013/9/114:37:26

回答にはなりませんが、
以下のことを確認してください。

Windows8が動作保証しているOfficeは
(2007版も問題ないと思いますが、)
2010版、2013版だけです。
古いものをインストールしていませんか?

Windows8にはもともとセキュリティソフトが入っていて自動で動作していますが
有効期限が過ぎてしまった他のセキュリティソフトをインストールしていませんか?

Windows updateはすべて行ってありますか?