ここから本文です

コスプレ用ウィッグのカットについてです。

ren********さん

2013/9/114:40:14

コスプレ用ウィッグのカットについてです。

コスプレ用にウィッグを購入したのですが、前髪を切りたいので美容院に行こうと思います。
いつも通っている美容院では、ウィッグのカットは受け付けていないらしく、頼めませんでした。

ネットで、「ウィッグカット 美容院 滋賀県」(地元が滋賀なので)と調べたのですが、どれも医療用だったりといいところが見つかりません。
小さいころ通っていた美容院に頼んでみたら?、と母に言われたのですが、そこでセットしてもらうと毎回イメージと違う感じになってしまって、あまり頼みたくないというのが本音です。

どこか、ウィッグカットを受け付けている滋賀県内の美容院はないでしょうか?

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2013/9/212:16:38

当方滋賀県の人ではありませんので
ちょっとわからないんですけども
コスプレウィッグを加工しているところは
東京秋葉原にあったような気がします。
それ以外は普通の美容院しかどこへいっても
ないと思いますし口コミ等を見て美容院を
選び電話で聞くのも手っ取り早いかなと思います。
しかし前髪くらいでしたら家でも素人がカットすることも
出来ますからやってみたらいかがでしょうか?
ヘッドマネキンがあれば加工はしやすいですが
自分で被って、前髪を自分で切る時のようにするのも
特殊な髪型でなければリスクは高くありません。
ただはさみの使い方など、一度サイトなどで
調べて自然にカットしないとぱっつん金太郎の
ようになってしまうので焦らずゆっくり慎重に
カットすれば難しい作業ではないと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/6 19:03:21

降参 ありがとうございます!
自分でカットできるように頑張ってみます・・・!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2013/9/215:10:19

人毛ウィッグでない限り、美容室では断られると思います。
ハサミが痛んでしまうので嫌がられます。
電話帳に載っている、行ける範囲の美容室に片っ端から電話をかけて問い合わせてみた方がここで回答が付くのを待つより早いと思います。

前髪だけなら自分で被ってカットする手もあります。
自分の前髪を切るような要領でやればできますので、チャレンジしてみるのも良いと思います。
ウィッグのカットを毎回、美容室にお願いしていると大変ですので、自分でカットできるようになっておくと便利です。