ここから本文です

最近抜け毛が気になります。21歳女です。 一年半前に出産をし、産後の抜け毛は...

do_********さん

2013/9/115:37:41

最近抜け毛が気になります。21歳女です。

一年半前に出産をし、産後の抜け毛はあまりひどくなかったように思うのですが、最近やたらと髪の毛が抜けます。

掃除機をかけてもかけても床に髪

の毛が…

どのような原因が考えられますでしょうか?

宜しくお願いします>_<

補足髪の毛は染めていませんが、七月始めに縮毛矯正をしています。

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/9/116:11:44

私も産後半年後くらいから抜け毛が始まりました。詳しくは分かりませんが母乳をあげてるママさんは抜け毛を気にされていて周りからも分かる程の方もいました。
私は卒乳したらいつの間にか抜け毛も正常になりました。
あとは育児のストレスなどもあるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2013/9/7 18:57:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2013/9/211:52:56

出産から一年半経ってるとのことなので、
産後の抜け毛とは別のように思えます。

ホルモンバランスの乱れなど、いくつか原因が考えられますので、
一度、病院で相談してみたほうが良いと思いますよ。

抜け毛が進んで薄くなってしまうと、
元通り治すのが難しいので早めに治療するべきですね。

私も抜け毛が酷くて、川崎中央クリニックで診察を受けました。
飲み薬での治療で改善することが出来てよかったです。
参考になれば幸いです。