ここから本文です

蛆虫の駆除対策はどうしたらいいのですか?

kne********さん

2013/9/119:32:26

蛆虫の駆除対策はどうしたらいいのですか?

私は寮に住んでいます。実家に帰省中する前に冷蔵庫の中を確かめず、ブレーカーを落として先日帰ったのです。
部屋を開けてみたら、冷蔵庫の廻りに蛆虫がうようよといました。
ハエや蚊用の殺虫剤を買ってふりかけてもまったく効目がありません。
おそるおそる中を見てみたら、蛆虫だらけで掃除したくないほどいました。
どうしたら、よいのでしょうか??
お湯をかけたらいいと聞いたのですが、床がカーペットのためかけれません。
冷蔵庫を捨てるにも寮なので捨てれないんです。
駆除方法を教えてください。

閲覧数:
524
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2013/9/120:21:56

掃除機で吸えばよいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2013/9/312:34:25

とりあえずマメに掃除する(掃除機でも可)

漂白剤を希釈して100均のスプレーボトルで噴射(少量軽くです。)1~2時間放置
これで多少、臭いは消えるかと思います)

あと綺麗に拭きとって電源を入れる

暫く1週間~2週間位は蠅、蛆虫が出てくると思いますが辛抱です。
(奥の基盤、裏側に入って触れない為)



電源を入れた後、抜いたりして常温になると又、孵化する可能性がありますので電源を壊れるまで入れっぱなしで

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2013/9/213:16:54

チリ紙で捕まえてゴミに出す。冷蔵庫の中身もウジごと捨てる。
ウジ用の殺虫剤は汲み取り便所向けのクレゾールを含んだものが多く、猛烈な匂いがするので使わない方が良いです。

冷蔵庫は中性洗剤を薄めた液で汚れを拭き取って、塩素系漂白剤を100倍に薄めた液で拭いて除菌除臭して、水拭きで仕上げ乾かします。

帰省程度の短期外出なら冷蔵庫は切らないことをおすすめします。どうしてもなら塩素系漂白剤で拭いて掃除しドアは開けっ放しにします