ここから本文です

ヤクルトレディを辞めたいのですが辞めさせてくれません。 今年の6月に入ったば...

pa3********さん

2013/9/120:48:42

ヤクルトレディを辞めたいのですが辞めさせてくれません。
今年の6月に入ったばかりのヤクルトレディです。主人の仕事の関係で引っ越しすることになったので、1月までには辞めせて貰えないか

とマネージャーに伝えたところ断られました。内容は、普通のパートじゃないからすぐには辞められない、あと1年は働かないといけないなど言われ、こちらが真面目に言っているのに頭の隅にいれておく程度にされました。
引っ越し先から通えない距離でありませんが1時間かかります。わたしは片道1時間も通勤にかけるのなら違うパートの方が良いかと思っています。
どうしたら辞めさせて貰えますか?

閲覧数:
22,630
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/9/120:54:27

辞表を出しましょう。
会社は受け取らなくてはなりませんし、破棄することはできません。
されれば、労働基準法違反で告発しましょう

質問した人からのコメント

2013/9/2 16:58:45

降参 皆さんありがとうございました。会社の規則では1ヶ月前にや辞める事を言えば良いみたいです。辞表を書いて明日提出したいと思います。
ヤクルトレディのお仕事は好きだったの引っ越し先でもしようと思っていましたが、今回の件で絶対やりたくはないと思いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤクルトレディ の求人情報(669件)

【室蘭】ヤクルト の販売・提案営業職
  • 室蘭ヤクルト販売株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜445万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
doda
2019年度新卒採用 岡山ヤクルト販売株式会社
  • 岡山ヤクルト販売株式会社
  • 新卒採用
  • 月給16.2万円〜18.2万円
  • 岡山県備前市・その他の勤務地(8)
ダイヤモンド就活ナビ2019
2019年度 新卒採用 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給20万円〜
  • 静岡県
リクナビ2019
サービス・販売 出産後、久しぶりの社会復帰。少し不安…?...
  • 京北ヤクルト販売株式会社 ヤクルト赤羽センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都北区赤羽台
ママの求人
2019年度 新卒採用 山口県東部ヤクルト販売(株)
  • 山口県東部ヤクルト販売(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 山口県岩国市・その他の勤務地(13)
マイナビ2019
2019年度 新卒採用 名古屋ヤクルト販売株式会社
  • 名古屋ヤクルト販売株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19.1万円〜20.7万円
  • 愛知県
リクナビ2019
2019年度 新卒採用 福井ヤクルト販売(株)
  • 福井ヤクルト販売(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
マイナビ2019
2019年度 新卒採用 南信ヤクルト販売株式会社
  • 南信ヤクルト販売株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.1万円〜19万円
  • 長野県
リクナビ2019
サービス・販売 週5日、1日5時間~家事と育児の両立が可能...
  • 千葉県ヤクルト販売株式会社 房総支社 千葉県ヤクルト販売株式会社 房総支社 辰巳センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県市原市辰巳台西
ママの求人
サービス・販売 保育室完備!扶養の範囲内OK!家庭都合...
  • 千葉県ヤクルト販売株式会社 千葉支社 千葉県ヤクルト販売株式会社 千葉支社 み春野センター/花見川区
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市花見川区み春野
ママの求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pes********さん

2013/9/120:53:49

違うパートが見つかりましたので辞めさせていただきます、と伝えましょう。相手がそれに応じない場合は、退職届を叩きつければよいでしょう。

ino********さん

2013/9/120:52:57

法的には14日前に言えば辞めれますし、常識的に1か月前に退職の旨を伝えれば辞めて問題ないです。

強引な辞め方になりますが、「辞めます」と14日前に告げて、あとは出勤しなければいいのです。

そうすれば退職できます。