ここから本文です

特に女性の方に質問です。ライザップについて

boo********さん

2013/9/210:07:37

特に女性の方に質問です。ライザップについて

ライザップは本当に確実に痩せますか?ある程度は本人の努力しだいだとは思いますが
どのくらい効果があるか知りたいです。やはり値段もするので、3キロ5キロしか減らないとかその程度なら
やらないのですが。
10キロ以上の減量にライザップで成功された方いますか?
いくらくらいかかったか、そして期間はどのくらい、ハードさはどのくらいだったか
教えてください。
あわせてほかのダイエットなどしてた場合も教えてください。

補足まず、自分でダイエットするにも正しいダイエットの仕方をしないと、正直リバウンドして余計太りやすくなるだけで
効率も悪いですし、正直そういってお金をかけたほうがお金払っているんだからと頑張れると思ったのと
人にライザップがいいんじゃなかと進められたので、参考までに質問させていただきました。
結局エステにいこうがライザップにいこうがダイエットするのは本人で、それの正しいやり方などを指導してくれる
だけのものだと認識してます。エステは完璧人任せかなとは思いますが。
維持が大変なのもまったくもってそのとおりだと思いますが、維持の仕方についても指導をあおぐことはできますから
自分ひとりでやるよりかは、身体にも効果的にもいいかなと思ったのですが、
辞めたら戻るから無駄でしょうか?
それで戻っても自己責任ですし、ライザップのせいにするつもりはありません
維持に気をつけるアドバイスありがとうございます
引き続き経験談など切実募集中です。

あと、トレーナーの感じ(感じがいい、悪いなど)なども人によるかと思いますが
あったら教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2013/9/301:05:15

27歳女性です。
156センチ60キロ弱から始めて、2か月で7キロ程痩せました。
最初の見学?の時に、私はもともと45キロぐらいだったのが過食による劇太りでこうなってしまったので、いずれは45キロに戻りたいと言ったところ、それなら3か月のコースにしましょうと半ば強引に言われて3か月のコースにしてしまいました。
入会金とサプリ等合わせて55万程支払いました。

トレーニングはきつかったですが、その後50分歩いて帰れる体力はありました。
週に2回のトレーニングなので体にもちょうどよかったです。
家ではスクワットや腹筋などを少ししていました。
食事は、たんぱく質の多い食材を見つけるのが楽しくて、この生活も楽しんでいました。
ただ、不眠に悩まされました。寝ても夜明け前に目が覚めるので通勤で歩いていても眠たいといった状態がしばらく続きました。

順調に痩せていましたが、2か月たったぐらいの7キロ程痩せた頃にだんだん心がそわそわし始め、過食が再発してしまいました。
ライザップのトレーナーは、頑張れ、信じてると言うだけで、栄養学から見た過食の止め方なんてこれっぽっちも知りません。
私は過食してしまったことがきっかけでもうダメになってしまいました。
今休会しています。
たった2か月で60キロに戻ってしまいました。
私みたいに心の病気を抱えていなければ、痩せたらそれを自分のものにできたと思います。
私はライザップに通っていた間飲み会にも行っていたし、昼食は自分で選べない所のため糖分も摂取していました。
もっときっちり取り組めば10キロ痩せるのかもしれません。

ライザップのトレーナーは良い人ばかりでした。
私のトレーナーさんも、私を励まして頑張ってくれました。
プレゼントももらいましたし…
ですが若さ故の誠実さは認めますが、私は55万払う程の知識がある人々だとは思えませんでした。
私の欲しいアドバイスはここではもらえないと気付きました。
今日もトレーナーさんが復帰するのを待っているとメールをくださいましたが私は退会したいと思っています。
私のライザップの感想は、ワンパターンのマニュアルしか持っていないバカの一つ覚え集団といったところです。
初めてダイエットする人にはいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/9 12:41:30

感謝 BA迷いましたが、一番具体的で体験談を一番最初に書いてくださった方へ。結局は自分ができるか、あうかなんですが難しいですね。他の方が書いていた本や、ジム等に通って自分なりにやってみて、無理そうならそれからライザップを考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2013/9/906:59:40

30万円 週2回 50分
合計 16回 1回あたり、18750円
凄い高いですねえ。

私なら、月1万円のフィトネスクラブで、指導してもらって。
江部先生の糖質制限食レシピ本を1500円で買って、やります。
結局、継続することに意義があるとおもいますので。
一度糖質制限食を実戦されて、それでも駄目ならチャレンジされたらどうでしょうか?
ちなみに、私は毎日5km歩いて。
糖質制限制限で4.5ヶ月で24kg
やせました。
使ったお金は、江部先生の糖質制限食レシピのみです。

pa_********さん

2013/9/803:26:05

始めまして。ライザップで65kgあった体重を13kg落としたアラフォー♀です。
最初2か月のコースでスタートしました。2か月で目標体重まで痩せられましたが、
自分でももうちょっと、という欲が出たためコースを延長し、結局3か月通いました。
結果、さらに体重は5kg程落ち、自分でも満足のいくスタイルになれました。

ですので、私個人の感想としては、ライザップに行ってよかった、と心から思っています。

体質や最初の体重にもよるので、やはり個人差はあると思いますが、
トレーナーの指示に従っていれば、確実に痩せられるとは思います。
ただ食事面では、基本、糖質制限食になるので、自身の意志とコントロールは不可欠です。
私は中盤から家でも軽く筋トレをしていましたが、家でのトレーニングは必須ではないです。
ジムで週2回しっかりトレーニングしていれば、程良く筋肉がついて本当にしまったきれいな体になれますよ。

リバウンドについてですが、ライザップ卒業後、太っていた頃とまったく同じ生活(食事面や運動面で)に戻してしまえば、
当然ながら、リバウンドすると思います。
ライザップならリバウンドはない、なんてことはないです。それはどんなダイエットでも同じだと思います。
ダイエットって、痩せることは簡単ですけど、結局、それを維持することが大変なんですよね。
でも、美容面、健康面で理想の体を維持するためには、やはり努力は必要です。

ただ、ライザップでは、どういう食事と運動で痩せられるのか、太りにくい体を作れるのか、といったことを
みっちり教えてくれます。私も3ヶ月間で、食事や運動、体に対する意識が大きく変わりました。
この意識改革が重要で、おかげで卒業後もリバウンドすることなく、体重、体型ともにキープできています。

ライザップの雰囲気ややり方などに、合う合わないもあるので、一概には言えないと思いますが、
私は3か月とても快適に、とても楽しく通うことができました。
自分より20歳も若いトレーナーさんでしたが、とても親身に丁寧に、そして熱心に指導してくれましたし、
私もすごく信頼して、なんでも相談させてもらいましたよ。
ライザップのスタッフは接客教育も徹底されているようで、場面によってはホテルの接客を受けているような印象です。
設備も高級感があり、清潔ですし、完全予約制なので、更衣室が混みあうこともなく、とにかくゆったり快適です。

トレーニングは、かなりハードです。でも決して堪えられないものではないです。
その辺は、きっちりトレーナーがその人に合ったレベルで最大限効果のあるメニューをオーダーメイド
してくれているので、大丈夫。限界!と思うときも多々ありましたが、うまーくサポートしてくれます。
食事面では、炭水化物の制限は厳しくあるものの、食事の量は3食たっぷり食べられるので、私は辛くなかったです。

金額的にはもちろん安いとは思いませんが、通っていた期間中、とても楽しかったこと、
実際、思っていた以上の効果を得られたこと、自分で自分のベストスタイルをキープする力と知識をつけらたこと
(これは一生物ですよね)を考えれば、私自身は高い買い物ではなかったと思っています。

あまりいいことばかり書くと、ライザップの関係者だと思われてしまいそうですが・・・。
以上はあくまで私個人の感想ということで、参考にしていただければ幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2013/9/210:49:58

プロフィールに書かれている年代が本当として、まだ誰かがなんとかしてくれるとお考えでしたら、ダイエットは諦めましょう

〉ある程度は本人の努力しだい

100パーセント本人の努力です
ライザップ、トレーナーの指導を100パーセント全力で取り組めば痩せますよ
どれだけ痩せるかは元の体重によるでしょうが、BMI20〜22程度は難しくないと思います

ではトレーナーがいなくなれば?
あなたが今の生活にもどれば?
あ〜ら不思議、体も元通り

実は痩せるのは簡単です
痩せたあとのキープが難しいんです
食事と運動の生活習慣ですから、ダイエットの期間だけしかやらないならその期間だけしか痩せていられません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる