ここから本文です

ハイキック、ミドルキック、ローキック この中でどれが一番威力が高いですか? 僕...

kab********さん

2013/9/317:43:52

ハイキック、ミドルキック、ローキック この中でどれが一番威力が高いですか?
僕的には頭を蹴るハイキックかと

閲覧数:
1,705
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2013/9/415:36:18

単純に威力なら、ミドルキックが一番打撃力があります。 次にローでハイキックが一番打撃力が弱いです。

だって、高いところ蹴るんだから蹴りにくいでしょ? 命中率も一番低くガードされ易く隙の大きい攻撃でとてもリスキーな技です。

質問した人からのコメント

2013/9/8 12:31:44

感謝 皆さんありがとうございました。
ミドルが強いのですね、
詳しいご説明もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2013/9/408:25:24

測定値ならミドルじゃないですかね。
腰の高さから、一番スムーズな蹴り方ができますから。

倒すと言うことであれば、ハイ、ミドル、ローの順でしょうか。
防御されず、ヒットした場合ですが。
理由は、顔面、ボディ、太ももの順で、打たれ弱いと思うからです。

gog********さん

2013/9/323:53:11

威力という面だけで考えるとローキックが一番、ミドルが二番、ハイキックが三番。

クリーンヒットした時のダウン率は、ハイキックが一番で、ミドルキックが二番、ローキックが三番。(ローが二番でミドルが三番かも)


足は、下半身についているので、わざわざ高い位置を蹴るハイキックは威力が落ちる。逆に一番蹴りやすく体重が乗せやすいローキックが一番威力がでる。

ダウン率で考えると、頭部は衝撃に弱いので、他に比べ威力がないハイキックでもダウンとなりやすい。

ber********さん

2013/9/322:56:08

同じ力で蹴った場合にローキックが一番威力強いですね。

その次が蹴り方にもよりますがミドル、ハイが一番威力が低いです。

理由としまして・・・ローキックは脛で蹴ります。ミドルも蹴り方により脛・足の甲で蹴りますが、ハイは間違いなく足の甲で蹴ります。
で、なぜ威力が変わるのかですが・・・足の甲で蹴る場合、間接(足首)が一つ多くなりますよね。間接はクッションであり伝える力が落ちる場所なのです。ですので同じ力を伝えて蹴った場合に脛で蹴る方が威力が落ちず威力が強いということです。

uya********さん

2013/9/319:22:58

「威力」というのが微妙ですね。

キック自体の破壊力であればミドルでしょう。
ただミドルはブロックしやすいし致命傷になりにくい。

ローもミドル並みのパワーが出ますが、通常はカットしますから
ダメージは半減します。
しかもそもそも一発で相手を倒す技ではありません。

ハイはミドルやロート比べるとキック自体のパワーは間違いなく
落ちます。
ただ蹴られる対象の太さは「首」<「腿」<「胴」ですよね。
食らう側の衝撃は圧倒的にハイが大きく、かつハイを食らうと
脳が揺れますから一発でダウンを奪うことも可能です。

そういう意味ではハイが一番ダメージが大きいと思います。
(威力があるというのとは違いますが)

とは言えハイは人間の目に一番近い位置を蹴るわけですから
避けられたりブロックされる可能性が一番高く、まともに入る
可能性は他の2つより圧倒的に低いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる