ここから本文です

フロイドローズについて! glassrootsのフロイドローズのエレキギターを親戚か...

zan********さん

2013/9/321:43:40

フロイドローズについて!

glassrootsのフロイドローズのエレキギターを親戚からもらい、弦を張り替えようとしたところ、ブリッジのところに弦が入りませんでした!
ギターが古いからでしょ

うか?
弦を入れる場所は小さい正方形の手前のとこですよね?
かいとうお願いします!

補足全部入りませんでした!
弦は太いやつではないです!

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

編集あり2013/9/322:17:55

http://www.espguitars.co.jp/parts/floydrose/

⑥のストリング・ロックスクリューを緩めて⑧のストリング・ロックインサートを緩めて隙間を広げないと弦は入りません。
⑥を緩めすぎると⑧がどっか行ったりするので注意して下さい。

また、他の方の仰る通りボールエンド(弦の端についている玉)をニッパーで切り落としていないと弦は入りません。

質問した人からのコメント

2013/9/4 00:55:24

感謝 ありがとう(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

truetone56さん

2013/9/321:57:49

まさかとは思うけどボールエンド切ってないとかネジ緩めてないとかじゃなかろうな。

hag********さん

2013/9/321:49:06

入らなかったのは何弦?
弦のゲージが太すぎると入らないギターもあります。