ここから本文です

PS3のFF14オンラインについて買ってから5日ほど経ちますが、いまだにプレイするこ...

pum********さん

2013/9/411:26:17

PS3のFF14オンラインについて買ってから5日ほど経ちますが、いまだにプレイすることができないです。エニックスのIDとパスワードを入力して生年月日とメールアドレスを入力して送信したら認証コ

ードを入力してください。という項目が出るのですが、何かコードが書かれてるメールがくるのですが?何回やっても来ません。そこから先に進めないんです!初めてオンラインだけの専用のをやるので、さっぱり分かりません。どなか知識がないので分かりやすく教えていただけたらうれしいです。お願いします!

補足入力は間違ってないです。間違ってたら次の認証コードの項目に移れないので1時間以内にいろいろ試したのですが、入力が違いますと出ます。スマホからのメアドを送ったのですが、まったく来ません。受信後、認証コードが書かれてあるのでそれを入力してください。と書かれてます。受信がなぜこないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

編集あり2013/9/511:51:19

★補足をみて★
単純に・・・・ドメイン指定許可してないとかなんじゃ??
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=30004&id=448&l...

どこのスマホかわからないので例えばdocomoスマートフォン

下記手順に沿って、ドメイン account.square-enix.com の指定受信を設定してください。

(1)spモードメールアプリ起動し、「メール設定」を選択。
(2)「その他」を選択。
(3)「メール全般の設定」をを選択。
(4)詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択。
(5)パスワードを入力。
(6)受信/拒否設定(設定)を選択。
(7)「次へ」を選択。
(8)「ステップ4(受信設定)」を選択。
(9)「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「 account.square-enix.com 」と入力して「登録」を選択。

これで受け取れるはずです。
試してみて下さい^^ノ

質問した人からのコメント

2013/9/6 15:57:58

驚く なるほどauなんですが、やり方がさっぱりなんで教えてもらってからやって見たいと思います。みなさんありがとーございます!またわからない事が出てくると思うので教えてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2013/9/420:40:45

登録したEメールアドレス宛にパスワードが届きます。

登録したEメールアドレス宛、PCを開いてメールボックスを確認して下さい。

パスワードを確認したらPS3の画面へそのパスを打ち込めば進みますよ。

3枠アドレスありますよね?1番下のワンタイムパスだっけ?

あれ打たなくてもログイン出来ますよ、ってゆーかあれ入力するとパスワードが不正ですって出るから無しでやってみて下さい。

妃月さん

2013/9/412:27:53

私も同じ状況で困っていたことがあります。

もしかして、スクエニIDの部分にメールアドレスを入力していませんか?
スクエニIDは、メールアドレスとは別のものです。
たまに「IDもしくはメールアドレス」と書かれていて、どちらでもログインできる項目もありますが…。

もし正しく入力されているのであれば、時間経過(1時間)で認証コードが無効になっているか、登録された生年月日が間違っていたか…でしょうか。生年月日はスクウェアエニックスのアカウント管理サイトにて確認することができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる