ここから本文です

近々難波に秋服を買いに行こうと思うのですが、去年の服はほとんど処分してしまっ...

a1y********さん

2013/9/411:57:14

近々難波に秋服を買いに行こうと思うのですが、去年の服はほとんど処分してしまったのでいつもと違う感じのものが欲しいです。
おすすめのお店はありませんか?

前はリズリサやイングなどを着ていましたが、いい年齢になってきたのでそろそろ辛くなってきました。
でもまだミニスカートやショーパンは履きたいです。
フェミニン系、甘めカジュアル系、シンプル系で、トップスや羽織ものはロング丈が好みです。
胸が大きめなので、チュニックなどは太って見えてしまいますのでタイトめのもの。
会社の方と飲みに着ていってもいやらしく見えたり、子供っぽく見えたりしないものが好ましいです。(よくお誘いいただくので…)

私の外見は、髪型はショートボブで色はやや明るめです。
身長160cmで、標準体型なので細身でなければMサイズで可です。

難波である程度場所を絞って探したいので、是非お教えいただきたいです><
ブランド名を教えていただければネットで検索しますので、よろしくお願いします。

流行は特に気にしていません。
色も特にこだわりはありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2013/9/923:33:33

年齢がおいくつか分かりませんので、推測です。

他の方にもよくおすすめするのがミッシュマッシュです。なんばCITY店にあります。

また、なんばマルイにPROPORTIONやレストローズなど、甘めの服でも大人めがあります。

お店によく来られるお客さんの中にも40くらいまではいらっしゃいます。

難波でお買い物でしたら、フェミニンはパークスよりCITYとマルイがお勧めですので絞ってみてはいかがでしょう(o^∀^o)

ミッシュマッシュですと、チェックのパンツにお洒落なリボン付きトップスがあったり、今年一押しの花柄ワンピなんかもお勧めです。タイトめのトップスもあります。(念のため、ミッシュマッシュの店員さんではないです(^^;;)

長めの羽織でしたら、もしかしたらlounge dressにあるかもしれません。

ミッシュマッシュもlounge dressもなんばCITYです。

マルイのレストローズは少し甘すぎる気もしますが、お値段的なところを見ても、30以上の方が常用されるイメージです。

ここだけのお話で、PROPORTIONの接客はややイマイチかもしれません。

あとはなんばCITYのnatural beauty basicが、甘くはないけどオフィスカジュアルといった感じです♪

CURATORもCITYですが、きれいめで大人、長めのトップスでしたらこちらがおすすめです。フェミニンではないですが、着回せるとトップスやアウターがあると思います。

CITY、マルイに絞ってみて下さい。

なんばウォーク、なんなんタウンはややカジュアル向けになるので、フェミニンは少ないと思います☆なんばパークスは、かっこいい大人向けが多いので、広い割にお目当てのタイプは少ないと思いますを

上手くまとめられませんでしたが、何かありましたら補足にてお願いします(^人^)

お気に入りの服がたくさんあるといいですね(>ω<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/9/922:45:21

シンプルかどうかはわかりませんが、女子アナっぽい?フェミニンかつ、可愛い系なファッションが多そうなのは、難波マルイだと思います。

特に3階がオススメです♪
下記のブランドは社会人の男性ウケが良いと思われます。↓

★レッセ・パッセ
★ウィルセレクション
★レストローズ
★アプワイザー・リッシェ

安めで、オススメ↓
★MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)
★LODISPOTTO

しかしこの2店は、難波のどこにお店があるか分かりません(∋_∈)
商店街や、なんばウォークにあったような気がしますが、なくなってるかも・・・
曖昧ですみません(∋_∈)

結構前に買ってたので、今はどんな系統になってるか分からないので、サイト見てみて下さい♪

無地のパンツなどはユニクロ、GUで良いかもですね♪♪

イングはパッと見て、イングと分からないものもあるので、良いと思いますけどね(o^∀^o)

ちなみに20代~30代の知り合いはイングで買う事もあるみたいですし★

長々失礼しましたm(_ _)m

imp********さん

2013/9/417:07:45

ちょうどこの前、難波・心斎橋へ行ってきました。
服は買いませんでしたが。

H&M
GAP
WEGO
RAGEBLUE
G.U.
ベルシュカ
アニエスベー
ジャーナルスタンダード

などでしょうか。心斎橋筋商店街はほんとうに
長いのでじっくり見て下さいね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる