ここから本文です

脱毛器「ケノン」の効果を教えてください。

tan********さん

2013/9/509:51:56

脱毛器「ケノン」の効果を教えてください。

無駄毛を自宅で簡単に処理したいと思っており、「ケノン」という商品が効果があるというネットの情報を目にしました。
そこで、「ケノン」を利用されている(いた)方で、部位に対する利用頻度と効果を教えてください。
また、購入時の注意点やお安く購入できるルートなどあればそちらも合わせて教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/9/519:09:20

男性の方ですよね。

私は女性ですが、うちの旦那が使ってたころの内容でよければお話します。

使用部位は 胸毛、お腹、脛毛、ヒゲ です。

胸毛、お腹、脛毛はレベル6でスタート、2回目からレベル8、4回目からはレベル10

レベル8で打った後から1週間ぐらいで抜け始めました。

だいたい10回の照射で完了という感じでした。

最初は1週間に1回、後半は1ヶ月に1回程度でした。

ヒゲは、レベル5からスタート、3回目からレベル7、最後の方は10で(細かく覚えてないっす)

ヒゲはずっと週1でやってたと思います。

最終的な回数は覚えてないけど4ヶ月ぐらいはやってたと思います。

これで、一応満足いくレベルにはなりました。

安く買えるルートは、、、私の時はどこで買ってもあんまり違いはなかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2013/9/614:58:15

知恵袋で執拗に「ケノン」の悪口を書いた人がつかまったみたいですよ。
(詳しくは下のリンクに説明があります↓)

自供した犯人が言うには、
【ケノンを購入せずに、執拗にケノンの悪口を書き込み続けた】ようです。

その結果つかまったようです(笑)

chiebukurorrさんが書いている、
ケノンが同業他社から、知恵袋上で妨害行為の被害にあっているというのは事実のようですね。

口コミサイトで「ケノン」の評判を聞くなら必ずこのページは見ておいた方がいいと思います。中々見れないものもあって面白いですよ。

http://www.mrock-group.com/obs.html

not********さん

2013/9/613:01:01

満足できるレベルまで脱毛が完了しているので、現在は使用していません。

使用部位…顔(鼻下、頬、もみ上げ)、肘下、膝下、太もも

利用頻度…最初は1週間に1回使いました(ときどき忘れて2週に1回のときもありました)

効果…

①スルスル毛が抜ける・生えるのが遅くなる

②毛が細く弱くなる(うぶ毛のようになってきます)

③まばらになっていく

④ほとんど生えてこなくなる

①~③は、ほとんど同時進行です。

毛質に違いがあるからか、ひじ下より、ひざ下の方が効果が分かりやすかったり、部位によって効果の出方には違いはあります。(どこが効果が出やすいっていうのは人によると思いますが。)

で、5ヶ月ぐらい使用して、もういいかなっていう感じに脱毛が完了したので、現在はお休みしてます。

安く買う方法などは、私もあまり詳しくないので、わかりません。

が、脱毛をしたいのなら早めに何かしらアクションをとったほうが良いかとは思います。一朝一夕で毛はなくなりませんので。

私は、ちゃんとした会社かどうかが知りたかったので、電話をかけて色々と質問をしてから、そのまま電話で注文をしました。

通販の会社にしては対応が丁寧だなという印象でした。

まぁ価格が価格なので、そうでないと困りますけど。

mos********さん

2013/9/612:30:42

まだ3ヶ月の新米ですが、私もケノンユーザー(女)です。

姉と一緒に使ってます。

使用部位は、脇、スネ、肘下、Vラインです。

最初からレベルは7(ユーザーさんの間では基本っぽい)

使うペースはザラザラしてきたら即打つ!って感じです。

1.剃る

2.(2~3日後)ザラッとしたら打つ

3.(当日~翌日)剃る

4.(数日後)ザラッとしたら打つ

こんな感じです。Vラインだけは、1週間に1回です。人目には触れないので。

1回目打って数日で「伸びるのが遅くなったかも」

3回目終わって数日後から「スルッと抜ける毛が!」

それ以降、どんどん減っていってる感じですね。

chiebukurorrさん

>>レベルMAX、3日置きでもうすぐ1年ですが効果はゼロ

これは、何かしら使い方に問題があるか、商品に不具合があるんじゃないでしょうか?

確かに男性のヒゲは多少時間かかるみたいですけど、女性の体毛でほとんど効果がないっていうのは、考えにくいと思うんですよ。

3日置きに1年って120回ってことですよね?

さすがにそれで効果がないっていうのはおかしいですよね。

早めにメーカーさんに相談してみた方が良いと思います。

chi********さん

編集あり2013/9/909:34:15

超個人的見解として読んで下さい。

夫婦で使っていました。
毎日の髭剃りが面倒で少しはマシになるかと思って買ったのですが効果は感じられませんでした。

最初は規定どおりに使っていましたが効果がなく、
ネットで他の人の使い方を参考に自己責任でレベルMAX、
3日置きでもうすぐ1年ですが効果は感じられません。
剛毛でもなく普通の髭で、頬や顎下、首周りも同様に効果は感じられませんでした。

個人差があると言えど高額商品でここまで効果がないんだったら返金してよ!と思いました。よく通販で「効果がなければ返品可能!」とありますが、
すぐに効果が現れるものではありませんので結局暫く使って様子を見て下さいってことになります。

購入前にメーカーに細かいとこまで質問しましたが、
「大抵効果がないとか批判するのは短い期間で効果を求める人。同業他社が妨害で悪口を書き込んだりしてうちも困っている。警察に相談も考えている」
と、少し得意気に言っていたのを今でも覚えています。

別日に追加質問があったので再度電話したら同じ人で(その人しかいない?)、
先日相談した者とは言わずに相談したのですが、
同じ様に他社から妨害のような事をされて困るって言ってました。
別にこっちはそんな話題や質問は振っていません。

向こうは同一人物と知らずに前回も今回も
「今は年末であることとキャンペーンも相まって在庫状況的に年内のお届けが大変難しいですが、注文時にわたくし○○に押さえて貰ってると記載すれば大丈夫です」
的な事を言ってました。

いろんなサイトのレビューを見ればわかりますが、
商品はさておきこの会社の手法が嫌だと言う書き込みがあります。

いつもファイナルセール、なんとかセールとか言ってカウントダウンのタイマーまで仕掛け、カートリッジ○個付き!と購買意欲を煽って、終了したらすぐにまた違う名前のキャンペーンを再開し、手を変え品を変えって感じで信用出来ないと感じました。

とにかく私達夫婦には1年使って効果はないものでした。
でも効果がある人にはあるのでしょう。きっと。

※補足※
私のコメントに対するご意見非常に参考になりました。
また、個人的に効果が感じられず無駄な買い物になったこと、書き始めたら熱くなりすぎて路線がズレてしまったことから編集させて頂きます。

知恵袋上で妨害行為の被害にあっているというのは事実との事ですが、
実際に購入して使ったいち消費者としての正直な感想である事は間違いありません

電話対応は他の方が仰られているいるように丁寧でした。
丁寧すぎると言うか、饒舌というか、、、

>mossaliiiinoさん
えっと、最初の2ヶ月はメーカ推奨どおり2週間に1回、レベル4or5でやっていました
それで効果がなかったので(合計4回では当然?)レベルを徐々に上げて1週間おきにするようになり、それでも効果がないから3日置き、レベル10になりました。
ヒゲ以外は痛くて耐えれなかったので場所によって5~8くらいです。
1年で60回くらいでしょうか。

jak********さん

2013/9/515:48:45

ネットでの効果を既に見ているならここで聞く意味はないでしょう。

部位による利用頻度に関してはその人の毛の周期や太さなどで決まってくることなので、他人の状況を聞いても意味がありませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる