ここから本文です

ミランの監督アッレグリは名将と言えると思いますか?

acm********さん

2013/9/516:25:27

ミランの監督アッレグリは名将と言えると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someday_syさん

2013/9/517:04:25

世界的に名将と呼ばれてる方と比べたら、劣るでしょうねえ。実績も。

ただよくやってるのは事実です。
ミランというチーム柄、選手の売買は基本的にフロント主導。
勝手に選手売られて、勝手に獲得してきたスカッドで「さああとは結果残せ」と言われてそれなりに結果残してます。主力中の主力を売られ、チームの方針でベテランも次々と切られ、さらにはシステムまで上層部から指定されてる中でやってますからね。カリアリ時代もそうでしたが、限られた戦力でチーム作る能力はあるんじゃないかなと思います。

そういう意味では、今W杯後のイタリア代表監督の候補にも挙がってますが、「自分で好きな選手を選んで、好きな選手を使える」と言う状況でどういうチーム作り上げるかはちょっと興味ありますね。アッレグリはほぼ確実に今シーズンでミランは最後だと思うので、アズーリの監督も割と現実味ありそうな気もします。

まだまだ若いので、これからの監督ですね。

「ミラン、監督アッレグリ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる