ここから本文です

太鼓さん次郎2についての質問です。 太鼓さん次郎2や太鼓さんなんとかをダウンロ...

naz********さん

2013/9/519:38:43

太鼓さん次郎2についての質問です。
太鼓さん次郎2や太鼓さんなんとかをダウンロードしたんですけど、DirectXが初期化できませんってでて困ってます。

そこで、エンドユーザーランタイムとやらをまたインストールしてみると、既に最新版らしく、インストールする必要がありませんというようになりました。
それでも、その後はDirectXが初期化できませんってなります。
どうしたら出来るのでしょうか?
回答お願いします。
因みに、PCは、WindowsXPです。

補足回答ありがとうございます。
太鼓さん次郎2ver0.92ダウンロードしました。そして実行しようとしたらまたしてもDirectXが初期化できませんってなります。
パソコンのDirectXは調べると9.0cでできるはずなんですけど·····
引き続き、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2013/9/1100:22:51

↓のばかw
太鼓さん次郎2の最新版である0.92aをダウンロードすればおk

ダイレクトxが初期化出来ないのはver0.91のバグ

xpは2014年4月頃からマイクロソフトがサポート終了する(インターネットを使わなければいい話)
後初期化なんて絶対しないでください

2は諦めたほうがいいかも 太鼓さんなんとかのほうは今は起動不可能じゃないっけ?
けど後でもう一回、回答の編集するんでba決めないでね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

編集あり2013/9/1118:04:24

↑おーおー、馬鹿に馬鹿呼ばわりされちゃ困りますね。
人を馬鹿呼ばわりしておきながら自分の言ったことが無駄だったとは。
これほどガキを呆れさせた馬鹿はnon20070923以来ですな。
ちなみに僕は次郎が異常になったときにPCを初期化したら直りましたがw

PCを初期化してみてはどうでしょうか?
次郎も消えてしまいますがまたDLすればおkです。
PCの初期化についてはググってください。
僕PC初心者なもので・・・

それかDirectXをアンインストールしてみてはどうでしょう?
メニュー→コントロールパネル→プログラムのアンインストール→DirectXをクリック
これで消せます。

もし上記の方法で直らなかったら太鼓さん次郎2ではなく太鼓さん次郎の方を使ってはどうでしょう?
太鼓さん次郎2はまだまだ試験段階(?)で、不備もかなり多いので、現段階では太鼓さん次郎2より太鼓さん次郎のほうが性能は上ですよ。

それでも異常があるようなら、PC自体を変えてみてはいかがでしょうか。

補足について
少々調べてみましたが、DirectXなどは自動で更新されるそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048692795
なのでそれまで我慢・・・することになるかも。
上記の通り、僕もPC初心者なので、もう思いつく策がないです・・・
申し訳ございません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる